
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

秋を感じるひとつ

2014.09.18 Thu
こんにちわーー、cecilmamaです。
少しずつ、秋らしくなって来ました。
早朝、寒さを感じて、ふと目が覚める・・
ここのところ、そんな朝を過ごしてるcecilmamaです。


月見バーガー


どんな事で、秋だなーーと感じますか?
まず、ワタシはこれで秋を感じずにはいられません(笑)。
月見バーガー☆
前の会社で、同僚に「生まれて一度も月見バーガーを食べた事がない」と話すと、
すごーく、びっくりされた覚えがあります(^.^)
そんなにびっくりする事なの?と、びっくりしたほどでした(笑)。
元々、ハンバーガーというものが、それほど得意ではなかったワタシ、、、(^-^;
食べるハンバーガーが、決まっていたワタシの事情があって(レタスバーガーかフィッシュバーガー)、
他の種類は食べた事がなくて・・・・


月見バーガー_1


「美味しいから食べてみぃ~」と言われて、素直に応じた(^.^)
食べると、美味しかったぁーー♪
それから、秋になると食べる事になりました(*´ω`*)
月見バーガーを食べるようになって、3年目の秋かな。
月見バーガーを見ると、美味しいよと教えてくれた、10歳以上年下のR子ちゃんを思い出す(^-^)
元気かなーー。そろそろ、子供は授かったかな・・
とろーんとした、R子ちゃんに会いたいぁーと思いますが、
なんせ、大沢野だからな、、、遠いわ(;´Д`)

月見バーガー、秋だ、秋( *´艸`)
子供の頃から、食わず嫌いの気は少々、、、本当の少々、微量にあるワタシ(^-^;
なので、小学生の頃ぐらいまでは、山のように嫌いな食べ物があったと、薄々だけど記憶にある(;_:)
うぅっ・・・と勝手に思い込む前に、一口だけでも食べてみよう~★
でも、生まれて40年以上も経ってると、そうそう新たな嫌いな、苦手な食べ物は現れて来ないなっ(笑)。
そんな事を考えてると、月見バーガーは、意外中の意外でしたね。




ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

ワタシの夏の味

2014.08.18 Mon
8月も残りわずか・・
あと2週間あまりで、夏休みが終わるなんてね。早いです・・
学生さん達は、しみじみと感じている事でしょう。
最近、夕方にセシルの散歩をしてると、ふと秋の気配をかすかに感じるワタシです。
今年の夏は、楽しめたかい?っと自分に聞くと・・・
そうでもなかったな(-_-)
残念な夏でした。
夏らしい事は何も楽しめなかったな。
来年こそは!です★~
来年はいっその事、青森のねぶたでも行くかなーー(笑)。


しろくま


・・と夏になると、絶対に食べたくなるコレ。
しろくま♪


しろくま_1


しろくまを見るだけで、テンションが上がるcecilmama。
大好き、しろくま♪


しろくま_2


フルーツにあずき、そして練乳味。
単純な、、、そして、どこか昔っぽいこの感じ。
だけど、とっても美味しい~!
しろくまの本場、鹿児島で食べてみたいわーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

ビタミン不足?

2014.08.13 Wed
ある日のお昼。
無性にフルーツが食べたくなって・・・
カットフルーツなんて、買っちゃった(*´ω`*)
珍しーーーーい。
今まで、買った事ないのよね。
そっちの方が珍しい?(-_-;)


カットフルーツ


身体が、よっぽどビタミンを欲しがっていたのでしょうね。
見た瞬間、生つばごっくん( *´艸`)


カットフルーツ_1


フレッシュ!フレッシュ!


カットフルーツ_2


たまにはいいもんだな♪
この日のお昼は、他に何も欲しくなく・・フルーツだけ(笑)。
そんな日があってもいいよね?

コメントのお礼参りに行く事が、なかなか出来なくなってしまって・・・
今日から、ブログのコメント欄を閉じる事にしました。
ブログを始めたのは、ありふれた生活の中から、自分の思う事など、ただ発信したかっただけ。
そんな事で始まったブログに、長い間、コメントを寄せて下さり、ありがとうございました☆
ワタシは、変わらずに時々遊びに行くのでよろしくね♪~



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

泡に癒される・・・

2014.07.27 Sun
ワタシが作った、果実酒・・・レモン酒。
何年モノかなーー?(^-^;
かなりの年季が入ってます(^.^)


レモン酒_1


炭酸と割って・・・
2層に分かれて、なんかキレイ~★
このグラスは、相当・・かなり前の母の日に、3人娘の誰かが(笑)、買ってくれたモノ。
誰だったか、忘れちゃった、、、(>_<)
確か、小学生くらいだったので、もしかしたら100均かもしれません・・(笑)。
そんな事は、ワタシにとってはどうでもいい事で・・
なんせ、すごく使いやすいし、ワタシはこれが好きなので、
今、一番のワタシの愛用品です♪


レモン酒


炭酸の泡をじーーっと、ボケーーーッと見つめた事はないですか?(;´Д`)
なんか分からないけど、この日のcecilmamaも、
水槽の中の魚をボーーッと見つめる感じで、炭酸の泡を観賞・・
「泡、いっぱいあるな・・・いくつあるんだろう・・・・・(;_:)」
この自分の姿、誰かに見られると、ヤバイかも。
もしかして、相当疲れてるのかな、ワタシ(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

夏が来れば思い出すーー♪

2014.07.14 Mon
先週、沖縄や九州に台風8号が上陸していた頃、
気温30度以上の日が続いて、猛暑だった北陸。
暑くなると、やっぱり食べたくなったんだなぁーーー
ジャークチキン♪


ジャークチキン_1


暑くなると食べたくなる、ワタシの定番になったわ★


ジャークチキン


付け合わせ、、、っていうの?
あってもなくても、本当はどうでもいい位置のモノだけど、
野菜があったので、それを適当に「配置」したって感じ(;´Д`)
でも、野菜は摂らなきゃダメねーーと思いますけど。

ワタシにジャークチキンを教えてくれた元同僚には、本当に感謝です。
ワタシが、ジャークチキンを食べる限りは、
彼女の事は、絶対にワタシの中では忘れられない存在として、生き続けるという事。
そういう意味では、やっぱり彼女はすごかった(*´ω`)
ワタシも誰かにとって、そんな存在で生き続けたらいいなぁーーと思うけど、
さぁーー、どうでしょう(笑)。
誰かのジャークチキンになってみたいなぁ(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

求人を出すのはいいけど・・・

2014.06.22 Sun
会社の求人募集。
2年連続、求人広告に出る事に・・・(´・ω・`)
撮影中、「楽しそうにして!」と注文を付けられ、気分を高揚させる為に、
「楽しいよーー、一緒に働こう!」
「来てねーー」
と大声で叫んでるところを、撮影してもらいました(笑)。


広告


この広告を見て、早速面接にやって来ましたが・・・(-_-;)
見た目、、、ん?
面接に来るのに、素足にサンダル履きか・・・((+_+))
人は見かけだけではないと思いますが、やはり見た目も重視ですよね。
ほんとに、出来る人が来てくれたらいいけど・・・( 一一)
我が社の最近の新人さんは、覚えが悪く、根性の足りない人が多い・・悲しい、、情けない事だ。
なーーんか、変人が多くて、2、3ヶ月経っても、即戦力に育つどころか、
足を引っ張る人ばかりで、さすがに周囲からブーイングが出るようになりました。
今までどうやって、社会に溶け込んで来たのか、もはや想像も出来ない新人さん。
この事態をどう乗り切るか、それこそ、根性の見せどころかと。
社会人とは、どういう事なのか・・・
お金を稼ぐとは、どういう事なのか・・・
つくづく、どうしようもないな。甘いな、、、と感じて苛立つcecilmamaです。
己と向き合って、己を見つめて、真面目に、真剣に考えよ。
・・と思います。
みんな同じレベル、志の集団の中で働く事が出来たら、どんなに幸せ。ラッキー★と思うけど、
もちろん、そんな事は絶無なのが世の中だと思うし、、
そんな新人と明日も勤務が重なる。
どうか、少しでも平穏な日でありますように・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

ブラジルを食べる

2014.06.13 Fri
これ、、、
ブラジルバーガー~
三女といろいろ買って、シェアして食べたある日のマックランチ(^。^)


ブラジルバーガー


バンズがサッカーボールのよう。
巷は、サッカーワールドカップの話題で持ちきり?(@_@;)
TVを点けたら、何処かに必ずワールドカップネタが組まれてる。
そんな今日この頃(ーー;)
cecilmamaは、残念ながら興味がなく・・・
始まったの?今予選?それから決勝トーナメント?
ワールドカップの仕組みもわからない、知らない。それだけ興味がない(笑)。
まぁーー、でもハンバーガーだけでも便乗しようかなぁと思ってさ(^.^)
まだ、フランスバーガーとか、ドイツバーガーとかあるようだけど、
今度はドイツを行ってみようかな☆
ワタシにとってのワールドカップは、この程度かな(^_^;)

それよりも、今日は13日の金曜日でした。
何事もなかった?(ーー;)
そうそう、映画の「13日の金曜日」シリーズ、ワタシ結構見てるんだよね~"^_^"
ビデオとか、DVDに頼らず、全部映画館で・・☆
10代の頃、ホラー映画をむさぼるように見てた頃、はまったのが、白いお面を被ったジェイソン。
次回作が上映されるたび、ひとりで映画館へ行って、シリーズを見尽くしたわ。
でも、この手の作品はストーリーを正確に覚えるのは、かなり難しく、
結局は、どの作品も印象に残っているのは、
ジェイソンが、わぁっと現れては、チェーンソーを振りかざして、次から次へと人を襲う事だけ、、、(>_<)
そうそう、本日が13日の金曜日で、
ふと、ジェイソンを思い出しながら仕事に励んでいたcecilmamaでした(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

今回の被写体は・・

2014.06.12 Thu
こんばんわ、cecilmamaです~

あるコンビニで買ったスイーツ。
焦がしキャラメルのバームクーヘン♪


バームクーヘン


焦がし好き(^^)
キャラメル好き(^^)
甘みの奥に潜む苦味がなんとも好き(^^)
キャラメル味に目が無いワタシ。


バームクーヘン_1


たまには、ちょっとアートチックに写真を撮ってみよう~★
2、3年くらい前のブログの写真は、結構頑張っていたのになぁーー(^^ゞ
今は、ぜーーんぜん。全く(ーー;)

この前、チラッと行った電気屋さん。
思わず足が向いた、デジタルカメラコーナー。
一眼レフかぁ~、見たら欲しくなったーーー(^.^)
・・と言っても、今のカメラは支障がないので、買う事はないけど、、、
しかし、カメラのない生活は、今ではあり得ない!
今年は1度でいいので、いい写真が撮れたら、何かに投稿してみたい・・というのが、
実は、今年の抱負だったわけで・・(笑)。
抱負を意識してシャッターを切る事もありますが、なかなか撮れないっす。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

忘れていたら、年代モノ

2014.05.28 Wed
そういえば、何年も開けてなかった床下収納・・・(^^ゞ
中にあったのは、果実酒用の瓶の数々。
ジンジャー酒、梅酒、レモン酒、かりん酒、キウイ酒・・・
そして、今となったら、何がなんだか分からないモノも(^_^;)
多分、変化しちゃって、黒くなってドロドロした液状のモノが・・・(笑)。
あるある。
こんなに作ってたんだ、ワタシ・・・


レモン酒


そのうちのひとつ、レモン酒をおそるおそる飲んでみる事にした。
瓶には、ワタシの手書きで「12月16日頃が飲み頃」と記載したシールが貼ってあったけど、
肝心の平成何年かが不明ーーー(ーー;) 
きっと、こんなに何年も放置するなんて思いもせず、すぐ飲もうと思ってたんだなぁ。
多分、、、、絶対に10年は経過してるなっ。
2001年頃だろうと推測(@_@;)
忘れすぎだよね・・・(笑)。
気付けば、古酒だ~♪
飲むと、それがとっても美味しかった。
コクがあるっつうか★


レモン酒_1


今年は、珍しく梅酒でも作ってみようかな~と思っていてね。
ウチにある果実酒用の瓶を整理。
瓶の中に残骸を残したままで、ずーーっと放置してたモノとか、
中のモノを捨てたら、空き瓶が3つも出来た!
おーーー、作りたい気分が本格的になって来たぞーーー!



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

心惹かれて・・・

2014.05.05 Mon
運転中に車窓から見えて・・
真っ赤なじゅうたんを撮って来ました。


チューリップ_1


遠くに、赤や黄色、白、紫・・・と、
彩色が一面に広がる風景がそこにあるのは、やっぱり、どこか非現実的。
そして、ファンタジー♪
間近で見たくなるワタシです(^^)


チューリップ


花畑、好きだな~
前世は、花畑が見える景色の傍で生きていたのかな?(^^ゞ
そんな事を思ったりする。
前世、、占ってもらった事があるんですけどね。
いやいや、驚きました。面白い結果でしたね(^.^)
仕事やいろんな事で疲れたキモチも、田舎の風景とか花畑を見ると心が穏やかになる。
年に数回するドライブ旅行も、そんな場所ばかり選んで行ってるし。
さぁ、そろそろ初夏に実行するひとり旅のプランを練り直さなくては(^^ゞ
ひとり客OKの宿泊先って、意外と多くないのよね。
いつもホテルの予約作業で足踏みしてしまう・・(>_<)
何が何でも行きたいのだ!ってキモチで乗り切ろう~!


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |


