
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

マイネーム

2014.05.07 Wed
コーラが飲みたくなって、買いに行ったら・・・
ネーム入りラベルのボトルが・・・
そうだ、確かコマーシャルで言ってたっけ(^^)
折角なので、こうなったら・・・と自分の名前を探すワタシ。
でしょ~? 「MIHO」とか「SAYAKA」を飲むくらいなら、マイネームでしょ♪
BOYSネームの「TAKUYA」とか飲んでると、他人から見たら、それ、旦那?彼?って感じで、
それもまた、下手に手に取れない(ーー;)
今度「MASAHARU」探してみようっと♪~(笑)


YUKO.jpg


コカ・コーラボトリングも面白い事をなさる。
でも、キラキラネームの人は無いでしょうね、こんな時に可哀想。
うちの次女ちゃんも、滅多にない名前だから、
こんな時は、くそっ・・!とか思うのかな(^_^;)
あぁー、次女ちゃん、元気でやってるかなーー?
時々、無性に次女ちゃんに会いたくなるんだよね。
あの子は、ワタシの癒しだったのかもしれないな。
もちろん、喧嘩して何日も口を利かない事もあったけど、
でも、話してると、滑稽で楽しくて★
親元を離れて、経験値が高くなり、精神的に大人になって、
より一層、会話を交わすのが心地よい娘になりましたね(^.^)
幼い頃から、男子女子に超モテモテの娘でしたが、
とにかく面白いので、モテるのが分かりますね、、、親が言うのもなんですけど(^^ゞ

今度・・・「MASAHARU」絶対に探してみようっと。しつこい?(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

ブシャー

2013.12.27 Fri
ドラッグストアへ行くと、目に留まった☆

その名も「梨汁ブシャー キャンディ」(笑)。
あちゃちゃちゃーー、スゴイ人気。
今年は大活躍でしたね~♪
ワタシも大好き、ふなっしー。


ふなっしー


見ると元気が出るんだよね。
時々、You Tubeの動画を見てるワタシ・・(笑)。
三女に言うと、「怖いから、、、」と言われた。
ワタシって変?(^^ゞ
芸人顔負けのトーク術♪がたまらなく好き。
ツボ、ツボ♪
 

ふなっしー_1


今年に限らず、ライバルはミッキーマウス!と豪語して頑張って欲しいわ(^.^)

世の中、歳も押し迫った中、
安部首相が靖国参拝しましたね。待ってましたよ、安部さん~
ブシャー!とやってくれました。
日本のトップが個人的な思いで参拝して、何故悪い?
英霊を称えたいと思うキモチ、そして行動する事、どうしてダメ?
他の国のモノが、グダグダ言うんじゃないよ。
・・とここでこのような発言をしたら、ワタシのブログも炎上するのでしょうか(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

かなり時代遅れかも・・

2013.07.08 Mon
こんばんわ~

ビールの美味しい季節になりましたぁーーーー
と心から言ってみたい、ビールが苦手で、そのうまさがわからないcecilmamaです。


バランスボール


突然ですが、今更ですが、
買いました~
買う予定も、欲しいーー!!と心の底から思っていたわけではないけど、
799円☆というプライスに、ついつい(^^)
バランスボール。
流行ったのは、何年前?(^^ゞ
腰痛にgood★という噂は聞いていたので、
腹筋と背筋を鍛えて、腰痛防止の為にやってみよう~!と、
799円の表示を見た瞬間に思ったわけで。
介護に腰痛はつきもの!と妥協しないで、
健康体で仕事を続ける!
・・と固い固い意志はあるけど、どうしたらいいのかわからなかった。
まずは手始めに、バランスボール☆
ちょいとやってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

交換る(買い換える)

2013.06.03 Mon
「物持ち」がいいcecilmama・・・(^^)
壊れない、無くさない、汚れないと3拍子が揃うと、
何年も、十何年も使用する事になる。
自分でも驚くけど、ある靴なんて、22、3年履き続けた記録がある(^_^;)
決してボロボロになった靴を履いてたわけではなく、捨てたキッカケは・・・
つま先の皮の部分に、やーーっとひび割れが入って、見た目が悪くなったから(^^ゞ
気にならなかったら、まだ履けた状態だったわ・・・
Myハサミは、小学6年生の時に自分のお小遣いで買った「キティちゃん」のハサミ***
抜群の切れ味ではないけど、問題ないので未だに使い続けてる(^.^)
なので、Myハサミに関しては、30数年経過するレア物になるわけ・・・(笑)。
そしてまた、20年以上使用しているモノがあって、
それは、あるブランドのキーホルダー。
主に車とウチのキーを付けて、いつも所有してるキーホルダーです。
キーホルダーって、そうそう壊れないし、汚れないし、無くさない・・・
ワタシがドンドン加齢して行く間に、これも20年以上の年月が経ったわけでして。


キーホルダー


今回、
壊れてないけど・・・
そんなに汚れてないけど・・・
無くしたわけではないけど・・・
新しく買い換えました(^。^)
キーホルダーを新品にしようなんて、思ってもなかったけど、
セシルの形が可愛くて、一目ぼれ~♪
カラフルにいろんな色があったけど、もちろんブルーで(^^)

みなさんは、長い間使用してるモノの買い換えるタイミング、、、、どうしてますか?
壊れてないのに、無くしたわけではないのに、変えられますか?
飽きたから買い換えるとか?・・・ですか??
特に身の回りの品物を買う時、めちゃめちゃ気に入ったモノしか買わないし、
1つ持っていれば足りるモノを、2つも3つも要らないと思っちゃうし、
その1つに対する愛着心を、なかなか拭えないワタシ(ーー;)
親に「モノは大切に使いなさい」と育てられた影響はかなり大きい。
捨てようとすると「まだ使えるのに、何故捨てるの?」と言われた事も、あったはず・・・

・・と長々と書いたけど、たった1050円のキーホルダーですが、
セシルの形に惹かれて、交換る(買い換える)。
そして、このキーホルダーも、20年以上持ち続ける事になるのかな、、
そしたら、ワタシは60代だ、、、(笑)。
怖いわぁ・・(ーー;) 考えないようにしよう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

ドン.キホーテ高岡店へ

2013.03.24 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

昨日・・
次女の一人暮らしに必要な生活用品を買いに「ドン.キホーテ」へ~
次女と2人で買い物に行って来ました。
高岡市内にオープンしたのが、3月22日。
cecilmama・・ドン.キホーテのモノが溢れてどうしようもない陳列が苦手で、
初めて富山店へ行った時は、めまいがして、息苦しくなって、胸が辛くなって・・
速攻で店外へ飛び出したほど(ーー;)
なので、高岡店は次女のたっての希望で渋々・・・・(>_<)
「体調が悪くなったら、すぐ帰るから」の条件付き。


ドンキホーテ


店内は、大勢の人、たくさんの商品・・・
探すのが面倒で・・・・多分、探してる間に車に酔った感じになるので、
すぐ店員を見つけては、「*%$&は何処にありますか?」と聞いちゃう、聞いちゃう。

カーペット、枕、ベッドカバー、座布団、洗剤、整容品、ティッシュペーパーに、
トイレットペーパー・・・・調味料、タオル・・・・
なんだかんだと2万円也・・・・(T_T)
ドンキで高額な買い物をするなんて、思ってみなかったよ、、、
これでこそ、次女の新生活の買い物は終了~★
あと1週間で引っ越しです。
早くから親離れし、金銭面ではとっくに自立している長女と違って、
とにかく、世間知らずの次女。何もかもが心配です。
常識知らずの、トンチンカン娘ですが、何もかもがひとつひとつ勉強で、
もしかしたら、カルチャーショックもあるだろうけど、
まぁ、とにかく「火の用心」
これだけは、口を酸っぱくして言い聞かせました。
あとは、何とでもなるでしょうーーー(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

スタートの買い物

2013.03.16 Sat
カーテン。
IH対応のお鍋。
食器。
ステンレスボウル。
お玉やビーター。
スプーンにフォーク・・・
とりあえずは、こんな感じ。

次女が関西で大学生活を送る事に決定したので、次女とニトリへ買出しに・・・
この日の店内は、ワタシ達のような家族連れが何組も(^.^)
春からの新生活に向けて、生活必需品をただダラダラと見て回るんじゃなくて、
吟味してるっていうか・・(^^ゞ


ニトリ


買い物へ行く前に、次女に必要なモノのリストを書かせて、
そのメモを片手に、次女がカートを押して、ワタシがその先頭をさっさと歩いて行って、、
「ハイ、これはどう?」
商品を手に取り、次女にYESかNOを決めさせるだけ。
なんせ次女は、モノを選ぶのが苦手で、迷って悩んで、すごーく時間が掛かる子なので、
ワタシから「これがいい」とさっさと決めて、次女の目の前に差し出す方式(笑)。
NOと言うなら、それには訳があるので、、例えばもう少し大きい方がいいとか・・
それなら話は早い!
それよりも、もう少し大き目のものにすればいいのだから(笑)。
「色がイヤ・・・」ハイハイ、じゃこっちの色にすれば?と、
選ぶのが苦手な次女でも、短時間で買い物が終わる~ cecilmamaといれば・・(^_^;)
ワタシは、女の長い買い物が嫌い!
買い物は、悩まない、迷わない。これと思ったら、それ(笑)。
万が一、珍しく迷ったら、多分それはあまり必要ではないモノだから、
さっさと諦めるんだーー! そんな感じの買い物"^_^"
次女もひとりで生活するようになったら、選ぶ時間も今よりは短くなって、
買い物も上手になるでしょうよ。

買い物ニトリ編は、今日で終了~
しかし、ニトリって安いですねーーーー
あれだけ買ったのに、7000円にも行かなかった(^^)v
あんな買い物をしてると、ワタシも一人暮らしがしたくなって来ます(笑)~


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

OUI-NON バッグ

2013.03.03 Sun
あーー、バッグ欲しいなぁ~と、何となく思ってた。
細かく言うと、出勤バッグ☆
今まで使ってた出勤バッグは、内ポケット、外ポケットにこだわって、
気に入ったモノを探したつもりだったけど、
使用して1年は軽々過ぎて、2年?3年目かな。
さすがに飽きた・・(^_^;)
昔から、バッグはいくつ持っていても、次から次へと欲しくなる癖がある・・(^.^)
そして人を見る場合、どんなバッグを持ってるかとても気になり、すぐ目が行っちゃう。
「あ、可愛い~」と思ったら、素直に「可愛いね♪」と絶対にバッグは褒めちゃうな(^^)


Nonbag.jpg


・・と長い前置きでしたが、
出勤バッグとして購入したバッグ★
一目ぼれ~♪
「OUI-NONバッグ」
裏と表でデザインが違います。
NONは真っ赤なハイヒールを履いた、強気な大人の女をイメージ。


Ouibag.jpg


OUIは白のレースタイツを履いた内股の女の子。
どちらも、ハンドルから繋がった脚のビジュアルが気に入った★
素材はコットンキャンパス地。
丈夫です!

ちなみに、カバン、バッグが欲しい時は「何処かへ旅立ちたい時」だそうです。
素直に旅行と受け取ってもヨシ☆
旅立ち、転機とか・・ カバンは旅行の象徴でしょ。
cecilmama・・今、いえいえちょい前から、また一人旅がしたくてムズムズ(^_^;)


Ouibag_1.jpg


立体的なリボンがあしらってあります。
バッグの内側は黒とピンクのドット柄で、内ポケットは黒とピンクのストライプで可愛いの。
「PEACH JOHN」のカタログを見て、即、一目ぼれしちゃって、
カタログなので、触って素材を確かめたりする事は出来ないけど、
届いて・・・直接見て、触って・・・
もっと惚れました~♪(^.^)
届いた次の日から、肩に背負って、ルンルン♪で出勤してまーす(^^)
日頃、持ち歩くモノが超お気に入りだと、気分も全然違いますね***
これからも、自分をハッピーな気分にしてくれるアイテムに囲まれて過ごしたい!と思います。
大切な事だね!(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

可愛いと評判

2013.02.04 Mon
ワタシのワークウェア~☆
エプロンを買ったよ(^.^)
しまむらで¥970(^^)v
ピーチジョンで買ったキャミソールの肩紐が、2、3回着て洗濯しただけで、
ビヨンビヨンに伸びちゃって・・・
普通に着ると、おっぱいが丸出しになるまで伸びちゃったよっ(T_T)
ピーチジョンって、デザイン性だけーー?
それで、やっぱり安くても丈夫なしまむらがいいなーーと思って、
キャミソールを見に行ったけど、好きなものが無くて(^_^;)
代わりに買ったのが、もう1枚欲しいと思っていたエプロン。

しまむらって、たまーーーにしか行かないけどバカにならない。
マシャだって、しまむらで買ったトランクスを履いてるんだぞ!(笑)
ちなみにワタシのストッキングは全部しまむら(笑)。
安い価格で補える消耗品は、しまむらで充分なのだ"^_^"


エプロン


エプロン、、、
そろそろ新しく買い換えたいな~と思っていたので、
ちょうどいい買い物になりました。
エプロンは割烹着スタイルのもあれば、いろんな形のものがありますが、
ワタシは、紐を後ろから前に回して、前でギュッと結ぶ形のエプロンが好みです。
そうすると、身体のラインがキレイにスッキリ出て、スタイルがよく見えるのです(^^ゞ
業務中のボトムは、いつも黒のパンツと決めているので、ちょうどいいコーディネートになったわ。
介護って地味な仕事なので、ファッションスタイルだけでも、
個性を出して、自己主張したい♪と思っています。
同僚に「可愛い」と評判のエプロン☆
「これ、しまむらで買ったのよ」と言うと、
「えーー、じゃ安かったんだね」と大体はこの会話(^^ゞ
しまむら・・・時々行くと、すごくいい買い物が出来るわぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

探してたモノ・季節外れの買い物

2012.12.02 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

もう冬だと言うのに、白い靴を買いました~
今年の春頃から、ずっと探してた白の靴。
今まで、長い間履いてた白の靴が、そろそろボロボロになっちゃって・・・(^^ゞ
新しい白の靴が欲しくても、コレだ☆と思う靴になかなか巡り会えず、
なので、ボロボロでも捨てようにも捨てれず、
どうしてもトータルコーディネートで白の靴が必要の時は、騙し騙しで履いてました。
なんせ、白い靴はたった1足しか持ってないので(ーー;)


靴_1


だけど、雨がしみちゃったり、、、
地面のひんやりした温度が足の裏から伝わって感じたり(^_^;) もう相当ダメでした。
そして、とうとう12月・・
やっと巡り会えた白い靴♪~


靴


白と言っても、白っぽいという意味で、アイボリーを探していて、、、
たまーーに出掛けてお店で見ても気に入ったのがなく、
お店で探し始めたのは、すっかり秋で茶色の靴やブーツばかり・・(>_<)
お得意のネットで探してもなくて・・
この季節外れにやっと見つけて買ったのは、やっぱりネットで★
通常価格10800円のところを、アウトレットで2000円(^^)
ハハ、、cecilmamaはこんな買い物の仕方ばかり・・(*^_^*)
ぺったんこで履きやすく、サイズもピッタリ☆
デザインもねじりリボンで、シンプルで飽きが来ない感じです。
スネイク柄で意外と高級感もあって、やったね、バンザイショッピングでした(^^)v
多分履いて歩くのは、来春のデビューだけど・・・(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

自分へのご褒美

2012.11.07 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。

自分へのご褒美~★ なんて言い方、
都合のいい言葉・・・と思ってました。
今でも、ちょっとは思ってるかな(^^ゞ
何故だか、そういう言い方があまり好きではなくて。
かと言って、それに代わった最高の言葉も思い浮かばないので、
ちょっと引っ掛かるけど、多分初めて使います・・・
自分へのご褒美で、今年9月に購入したもの。


美顔器_1


ちょっと高めのものを買おうと思う時、かなり調べて、そして悩むのですが、
今回も相当調べて、相当悩みましたが、やっぱり買いました!(^^)
ワタシの場合、調べてる時点で、もうかなり欲しい~!って事だから(^^ゞ
買ったものは、美顔器です☆
以前から興味があり、欲しくて欲しくてたまらなかった!って事は、天地神明にかけて全くなく(^_^;)
自分ではこういう類いのモノに、他の女性よりもかなり縁遠い所で生きてるオンナと思ってたのが、
キッカケはTVショッピングでした。
TVショッピングも、日頃は全く興味がなく見ない人(^^)
だけどその時は珍しく、食い付いて見たんだよねーーー(笑)。暇だったから、ボーーーッと(^_^;)
そしたら、いいなぁ美顔器☆と思ってしまって・・・
それから何日も掛けて、夜な夜なネットでいろんな美顔器を調べて、
辿り着いたのがコレ「ツインエレナイザーPRO」


美顔器


無添加、無香料、ノンパラベンの美容液と美容ジェルでお手入れ~
超音波とイオン導入で、エステに負けないほどのケアが自宅で出来る贅沢感~♪
使った翌日の肌の感触には感動モノです(^。^)
特に夜勤後は、しっかりとケア☆
若々しい50代を迎えるには、40代半ばからの手入れや過ごし方が大切!だと思うんだよね。
今を怠ったら、年相応にしかならないか、年齢より劣るか、、、
化粧を塗りまくって、化粧で隠したり、ごまかすのは嫌なのです。
元々、化粧は嫌いだし、面倒臭いからしてないし・・・
それよりは、少しでも元からキレイになりたい・・と思う。
無頓着だけど無頓着なりに、これでも50代に向けての美意識がかなり強いのです(笑)。
夢は50代でも、60代になってもスッピンで過ごす事!!!
面倒なので、とにかく少しでも化粧をせずに生きたいだけ(^^ゞ
それに、外見、中身共にうんざりする50代女性を散々見て来たので、
自分は、そうはなりたくない!というキモチがBig~!
外見から先に崩れるのか、中身がよじれて、外見が崩れて行くのか・・・
それとも、ホルモンバランスが性格まで変えちゃうのか・・(>_<)
どっちにしても、心身共に「ステキだな~★」と思う50代女性に巡り会った事がないから、
「ワタシもあぁなるの?やだーーーー」と年齢を重ねるのが、とっても憂鬱に思うのです。
・・とゴチャゴチャ言いましたが、少しでも憂鬱を打破しようと、
ご褒美と言うよりは、衝動買いに近いかもしれないけど、
悩んだけど、買ってよかったな~と思ってます(^^)v
ホームエステ、、なかなかいいものですよ~***


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |


