
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

フルーツブランデー

2013.04.21 Sun
4月も下旬というのに、なんなのでしょう、この寒さは・・・
電気敷毛布がなかなか手放せないcecilmamaです。

モニタープレゼント企画に応募して当選しても、
レシピコンテストに応募できない事や、商品を充分に活用できない事が何度も続いて、
しばらく、応募する事をやめていましたが、
2年ぶりぐらいに応募したら、当たった♪


ブランデー


サントリーブランデーV.O☆~
自家製フルーツブランデー作りキット。
ヤッター!うっほうほ♪(^.^)


ブランデー_1


フルーツブランデーは、
フルーツをブランデーに漬け込むだけでOK~という手軽さなので応募してみました(^^ゞ
フルーツは何にしようか?とかなり迷って、これ!
高知産の土佐文旦をチョイス。


フルーツブランデー


どんな味になるのかな~?
楽しみ、楽しみ(^.^)


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


フルーツブランデー_1


料理に使うのは難しいけど、
どんな風に飲もうかなぁ。
手始めは、紅茶割り?(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

ごちそうスープパスタ

2012.04.22 Sun
久しぶりにモニターです(^^)
・・と言っても、モニターに当選していたにも関わらず、
貰うだけ貰って、全然作らなかった事が1年間あまり続きまして・・・
クックパッドさん、本当に申し訳ございませんでした


スープパスタ


今回当選したのは、クノールの「ごちそうスープパスタ」です~
クリーム味とカレー味、そして完熟トマト味と3種類ありました**


ごちそうスープパスタ_1


春キャベツと新玉ねぎを混ぜて作ったよ~
次女が・・・(笑)。
・・とこれはちょいと前の話ね。


ごちそうスープパスタ_2


届いた早々に、次女が作ってくれました☆


スープパスタ_1


そして、私が最近作ったのはこっち♪
完熟トマト味を使って、なすとオクラとベーコンを入れたよ(^.^)


スープパスタ_21


やっぱりトマト味は夏野菜のイメージ。
直球すぎて面白くない?(笑)

お昼に食べるとちょうどいい量です。
cecilmamaはこれだけで、お腹がポンポンに♪
予想以上にパスタがたっぷり入っていたので、充分満足できました!
美味しかったです!
クノールさん&クックパッドさん、ごちそうさまでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

ねぎと春雨のマイルドカレースープ

2011.06.20 Mon
今日もまた、モニター料理の紹介です~♪
GABANカレースパイス6種類のモニターです(^.^)
スパイスって面白い!
何度か使ってみて、ようやくわかってきたよ(^_^;) 


ねぎと春雨のカレースープ

ねぎはたっぷり3本消費。
くたくたに煮たねぎが大好き~***
とにかく、ねぎとカレーのコンビにしようと思って・・
あとの食材は何にしよう???と迷って・・・・
吉と出るか、凶と出るか??って感じで、作ってみないとわからない。
他の野菜を入れて、ねぎの味とぶつけたくなかったので、結局は春雨にしたのよね。
ねぎを前面に出したカレースープの完成★


ねぎと春雨のカレースープ_1


こうやって、いろんな事を考えて作ると料理も芸術だなーーーと思う。
だから楽しい♪創作料理ーー


ねぎと春雨のカレースープ_2


でーーは、材料と作り方!

1.ねぎ3本は1センチ幅ぐらいの輪切りにします。
  生姜20gは粗みじん切りに。

2. 鍋にオリーブ油適宜を入れて、生姜を炒め香りがしてきたところでねぎを入れて炒めます。

3.そこへ水500ccとココナッツミルク165cc(中1缶)を入れて火を強めます。

4.煮えたら春雨40gを入れて、3、4分(春雨が柔らかくなる時間)煮ます。

5.クミン小さじ2、ターメリック小さじ1、カルダモン小さじ1、塩小さじ1/2、固形コンソメ1個を入れます。
  ひと煮立ちしたら出来上がりです。

クックパットでもレシピをまとめました。↓

Cpicon ねぎと春雨のマイルドカレースープ by cecilmama

あえてカレーの辛さに拘らず、優しいカレーの味になったよ。
ココナッツミルクの効果かなーー☆
味より香りでカレーを感じる。という雰囲気のスープですかね。

今日の空は、気分もどんより・・と空の感じが気持ちに移るような梅雨空でした。
イヤな空色・・・(ーー;)
パーーッとなりませんかね、パーーッと。


レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:モニター | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

マカロニビーンズのチリコンカン

2011.06.19 Sun
久しぶりにモニターに当選(^.^)
レシピブログのGABANのミニパック・カレースパイス6種類です★~
クミン、ターメリック、ジンジャー、レッドペッパー、カルダモン、コリアンダー。
名前は当然知ってても、使うのが初めてのものが多くて・・(ーー;)
スパイスでカレーを作った事がないもんでね、まっ、当然の結果(^^)


マカロニビーンズのスパイス炒め


当たり前のように、カレーを作る気はなかったので、
チリコンカン風のおかずを作りました~♪
名付けて、「マカロニとビーンズのチリコンカン★」

材料は、豚挽き肉、お豆、玉ねぎ、マカロニ。
調味料は、レッドペッパー、クミン、コリアンダー、カルダモン、塩、ケチャップ。


マカロニビーンズのスパイス炒め_1


作り方へ行きます!
1.マカロニ60gは塩を入れた熱湯で茹でておきます。
 玉ねぎ1個を粗みじん切りに。

2.フライパンにオリーブオイル適宜を入れて、玉ねぎを炒めます。
 続いて豚挽き肉130gを入れて更に炒めます。

3.豚挽き肉によく火が通ったところで、茹でたマカロニとお豆(調理済み使用)を入れてよく混ぜます。
 ケチャップ大さじ3、クミン小さじ1、コリアンダー小さじ1、カルダモン小さじ1、
 レッドペッパー小さじ1/2、塩少々を入れてよく混ぜたら完成です。

今回、ジンジャーとターメリックは使わず(^^ゞ
思い切りケチャップ色をしていたので、ターメリックは入れず、
ジンジャーは何となく(^_^;)入れませんでした~

色付けや風味付け、辛味付け・・とスパイスには3つの役目があるそうで。
素材と合わせて調理すると、それぞれの役割を発揮するのがスパイス☆
料理も然る事ながら、スイーツなどに使ってみたいな~と思いますね。
好きなパン作りやケーキ・・なんかに使えると楽しいだろうな。
また今年の夏は、スパイスでレッツ・クッキング♪
ちょっと遊んでみようと思ってます!



レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:モニター | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

りんごとマシュマロのお花パイ

2010.10.17 Sun
今日は先週の3連休の時に作ったスイーツを紹介します!
連休は読書にスイーツ・・そして編み物と、家にこもっていろんな事をしてました(^.^)
時間を有効に使えると、気分がいいんです。


りんごとマシュマロのお花パイ_2


家にあるものだけを使ってスイーツ作り。
冷凍のパイシートがあったので、まずはパイ!と決定?
具はどうしよう???
りんごがあるし、マシュマロもある。じゃあ、それを使おう?!と決定。


りんごとマシュマロのお花パイ

「りんごとマシュマロのお花パイ」

材料 4個分
りんご 1/2個  冷凍パイシート 1枚 マシュマロ 20g シナモン 少々
☆ポッカレモン 大さじ1 ☆ディサローノ 小さじ1

作り方
1. りんごは細かく切って耐熱容器に入れ、☆を入れてラップをし、レンジ強で3分加熱します。
2. 1にマシュマロを入れて、更にラップをしレンジ弱で30秒加熱します。
3. 2にシナモンを入れてよく混ぜます。
4. 解凍したパイシートを10センチ角ほどに切り、上に3を乗せます。
5. マフィン型を利用。型に4を入れて、パイの端を綺麗に折ります。
6. 200度で予熱をしたオーブンで12分焼いて完成です。


りんごとマシュマロのお花パイ_1


お花の形になったよーーー(*^_^*)
りんごは紅玉を使ったので、色が鮮烈に赤い。
これから、りんごの美味しい季節?★
去年のこの季節は、りんごのケーキをたくさん焼きました。
今年もまたいろんなりんごのスイーツを作れたらなぁーーー♪しあわせ・・・

大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

ティフィンdeさつまいもとりんごのカップケーキ

2010.10.13 Wed
さつまいもとりんごを使った、簡単で素朴なカップケーキを作りました☆
これも、レシピブログとサントリーのコラボ企画のリキュールのモニターです(^.^)
今回は、ティフィンを使いましたよーー


さつまいもとりんごのカップケーキ


「ティフィン ティーリキュール」は、厳選された紅茶葉をふんだんに使った、
紅茶の味わいがしっかりとした贅沢な紅茶リキュール。
牛乳やソーダ、柑橘系のジュースなど、さまざまな組み合わせのカクテルが楽しめます。
・・との事(^_^;)
サントリーの宣伝を丸写しです(笑)?
この紅茶のリキュールは研究する事20年で、やっと作り上げたリキュールだそうよーーー
すごいねーーー!
先日のノーベル賞といい、研究、研究、また研究・・・・
ひたすら研究の日々なのでしょうね(ーー;)
でも、あるひとつの事に没頭できる人生って、ある意味羨ましいです。
私ももしかしたら、そういう人生を望んでいたのかもしれない。


さつまいもとりんごのカップケーキ_1


ではでは、簡単な作り方。12個分の分量です?
材料 
さつまいも 400g  りんご 1/2個  牛乳 200cc  砂糖 大さじ1  
小麦粉 50g  ティフィン 小さじ1

作り方
1.さつまいもは厚さ2センチほどに切って水洗いをし、濡れたまま耐熱容器に入れてラップをします。
 レンジ強で5分加熱します。
2.1をボウルにあけて、粗くつぶします。その時に、さつまいもの皮を取り除きます。
3.牛乳、砂糖を入れてよく混ぜます。
4.さいの目に切ったりんごを入れてざっくり混ぜます。
5.マフィン型やカップケーキの型に4を入れて、180度で予熱をしたオーブンで18分焼いて完成です。


さつまいもとりんごのカップケーキ_2


素朴でゴロゴロとした感じにしたかったので、さつまいもは粗くつぶしました。
砂糖も多く入れずに、さつまいも本来の甘さに頼りました?(^.^)
スイートポテトというより、なんだろう??
さつまいもとりんごの紅茶風味☆田舎風カップケーキ?(^^ゞ

大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中

秋らしいさつまいもの美味しい季節にピッタンコ♪のカップケーキになったわ?!
リキュールのモニターに当選したのを機に、リキュールを集めてみたいなぁ☆というキモチが芽生え。
これは持っていたらいいよ!というオススメの商品があったら、
どうぞ教えて下さい。お願いしますね(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

トーストのディサローノバターソース

2010.10.04 Mon
このたび、レシピブログとサントリーのコラボレーション企画、
《ディサローノ&ティフィン》レシピモニターに当選しました?★

それで、ディサローノを使った簡単なスイーツ?と言っていいものかわからないけど、
ひとつ紹介しますねーー。


ディサローノdeスイーツトースト


材料は2人分
  食パン 2枚 
★バター 20g
★砂糖 小さじ1
  ココアパウダー 少々
  ディサローノ 小さじ1  

作り方
1. 食パンの耳を切り取って、他の部分を4等分に細長く切ります。
2. オーブントースターで軽く焼きます。
3. ★を耐熱容器に入れて、レンジ強で1分弱掛けて、バターを溶かします。
4. 3にディサローノを小さじ1入れてよく掻き混ぜます。
5. 2を器に盛り、上から4を掛けて、仕上げにココアパウダーを茶漉しでふるって完成です。


ディサローノdeスイーツトースト_1


めちゃめちゃ焦げたトーストに見えちゃうけど、これはココアパウダーです(^_^;)
バターソースとフルーティなディサローノが合いました!

リキュールでケーキを焼きたいけど、なかなか時間がとれず・・(ーー;)
時間が出来るのも出来ないのも、結局は自分次第なんですけどねーーー


大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中

そして、mayaちゃんがCpicon 挽き肉入り★さつまいものきんぴら by cecilmamaを作ってレポしてくれました★
毎度毎度ありがとうーーー(^。^)
mayaちゃんのダーリンも満足してくれたとの事で安心しました(^_^;)ホーーーーーー
だって、さつまいもでしょーーー、「これでお米は食べられない!」と言われたらどうしようって。
パンあり、スイーツあり、ちょっとおしゃれな家庭料理ありと多彩なmayaちゃんのブログはこちら→

いつも訪問ありがとう?
コメントを残してくれるとうれしいよん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:モニター | コメント(13) | トラックバック(0) | top↑ |

なすと春雨のケチャップ肉味噌炒め

2010.10.01 Fri
キューピー 具のソース 肉味噌風のモニター料理です☆?
先日、大量の春雨を買ったので、春雨と混ぜてみようかなぁーーと。
大袋に入って、100円ちょっとだったので、迷わず購入した春雨です。
春雨って、酢の物、スープ、炒め物と何でも幅広く使えて重宝なので、大好きなんです。


なすと春雨の肉味噌炒め


春雨の他の具は、なすオンリー♪
他の野菜も入れようと思ったけど、なーーんか、ピッタリとくる野菜がないなぁって
結局、なすだけに。
なので、見た目は貧粗ですか・・(ーー;)


なすと春雨の肉味噌炒め_1


あーーー、やっぱり貧粗だね(>_<)
恥ずかしいくらい・・・
色もないしね。。。

Cpicon なすと春雨のケチャップ肉味噌炒め by cecilmama

名前もつけようがなくて(珍しく・・)、味も素っ気もない名前。
ネーミングに懲りたい私としては、かなり不満(^^ゞ
こんな時もありますってーーー

土曜日は安全地帯のライヴに行って来ます。
ちょっと前、お客さんと言い合いになってトラブったと、芸能ニュースを騒がせた玉置さん。
ちゃんと開演されるか心配・・・
って、こんなに不安になるライヴは初めてです(笑)。
いい曲を作るのにねーーー ちゃんとしてよ?!と思うのです。
安全地帯の曲を初めて聴いたのは17歳の時でした。
ヒットする前に「ワインレッドの心」を聴いて、なんていい曲!と一度で感動。
それからヒットするまで、そう時間はかからなかったけど、
売れて世間が騒がしくなった時、「やっぱりーー売れた」と思った記憶は鮮明に残ってます。
ライヴの事は、ブログでお話できたらいいなぁ?と思ってます。
中断、中止がないように、みなさん!祈ってて下さい?!


ブログランキング・にほんブログ村へ




カテゴリ:モニター | コメント(14) | トラックバック(0) | top↑ |

キューピー具のソース 肉味噌風

2010.09.22 Wed
キューピー具のソース 肉味噌風のモニターに当選しました。
2本も送られて来ちゃった?★

うどんとアボガドの肉味噌和え


味がしっかりと出来上がっているから、掛けるだけでOK?☆
いまいち創作できないので、ちょっと物足りなさも感じつつ・・(笑)。
でもこれはうまかったぁーーー(^。^)


うどんとアボガドの肉味噌和え_2


私自身、久々のモニター当選?★
応募してなかったのもあるけど、やっぱり当選はうれしいね♪
まず、ただで商品がもらえるのがうれしいじゃん(笑)。って、なんて感想だ・・・(ーー;)
多分、普段は買わないような商品だと特にうれしいわけでさぁ?

Cpicon お手軽♪うどん&アボカドの肉味噌和え by cecilmama

ソースを掛けるだけなので掲載するのも・・・って思ったけど、レシピはこちら☆?**
うどん1玉分の少ない分量のレシピだけど、2倍、3倍と倍増だぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

シュワーー♪と和風にアレンジ

2010.07.28 Wed
またまたサイダーのモニター料理を作りました?(^。^)
今回は和風です。
サイダーを和風にアレンジしましたよん!

サイダーゼリーと白玉あずき_3

上から見るとこんな感じ。
サイダーのジュレに白玉が沈んでいます。
カップの底にはゆであずき・・・

サイダーゼリーと白玉あずき_2

横から見たらこんな感じです。
ゆであずき、確認できたでしょ(^.^)

サイダーゼリーと白玉あずき

そして食べる時は、きな粉を振りかけて?☆
こんな感じ!

サイダーゼリーと白玉あずき_4

で、食べる時はこうやって混ぜ混ぜして、、、
サイダージュレとゆであずきときな粉を白玉にからめて、、、合う合う(^.^)

Cpicon サイダーde和風☆ジュレの白玉あずき by cecilmama

あずきときな粉があれば、ある程度は和風になる!と思ってる私・・・(^^ゞ
三ツ矢サイダーは糖類ゼロのオールゼロを使っているので、ゆであずきの甘みだけが頼み。

サイダーでデザート系を作るのは意外と簡単。
では料理・・・
ためしにちょっとのサイダーに醤油を混ぜて味見をしてみたの・・・
んーーー、なんとも微妙!?(笑)
そこに砂糖を入れたら、酢の物いけるかなぁーーーと思ったけど、、、
あーー、やっぱり、やーーめーーたっ(ーー;)
料理の冒険大好きだけど、これはさすがに追求しようと思えなかったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |


