
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

やっと・・・・ブログのお引越し

2014.09.24 Wed
こんにちわ、cecilmamaです~

今日は、お知らせがあります・・・☆
ほんの少しのテンプレートの模様替えをして、
新しく「いろんなiroiro」という、ブログを開設する事にしました(*´ω`*)

悩ましかったブログのタイトルは、
何か、一点を連想させるタイトルでは、引っ越しする意味がないなぁーーと思って、
テーマや縛りがなく、いろんな事を自分らしく、自由に書きたいなーーと思って、
このタイトルにしました★
まぁ、今までも自由に思いのままに書いてたつもりですが、
旅やランチのブログを書きながら、
「器と全然関係ないし・・」と躊躇はあったのです、これでも・・・(笑)。
これでやっと、モヤモヤせずに、もっともっと自分らしく、自己満足を謳歌出来るぅーー(^-^)
しばらくは、器ノ・・・のHPは残る形となりますが、
来年のXデーには、ネットから消滅させていただきます。
器ノ・・・のブログだけは、こちらの都合により残りますけど・・・(^-^;

引っ越し先はこちらです***クリック! ⇒ http://ironnairoiro.blog.fc2.com

こちらからお願いしますね~♪
今後は、「いろんなiroiro」のcecilmamaとして、よろしくです(^.^)

cecilmama

カテゴリ:お知らせ | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

クックパッドニュースに出た!

2014.08.14 Thu
ワタシのレシピがCOOKPADニュースに掲載されました~♪
NHKの「あさイチ」でスパイスの特集を組んだらしく。。。


スパイシーチョコレートケーキ


こんなケーキも作ったなぁーーー、忘れてた( *´艸`)

COOKPADはこちら★


スパイシーチョコレートケーキ_1



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お知らせ | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

雷のバカ野郎。

2014.07.21 Mon
19日未明の落雷により、
パソコンからネットに繋がらなくなりました。
今は、スマートフォンから初めてblog書いてます(^-^;
修理日程も決まらないまま……
うー、ツラい。
とりあえず、今の状況をアップした次第です。
では、では。

カテゴリ:お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

やはりこの季節

2014.07.15 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

COOKPADのつくれぽが、昨日で10人になりました~♪
暑くなると、ゴーヤ料理のレシピが、ゾンビのように生き返る!


Cpicon 美味しい☆ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー by cecilmama


COOKPAD関連のブログは、なんか久しぶり・・(*^^*)
実は、届いたつくれぽが50ほど溜まっていて、
返信していない状態でして・・・(-_-;)
返信さえクリアしたら、つくれぽ10人達成は、あといくつかあるはず・・(;´Д`)
どれだけ怠慢なんだ・・って話でお恥ずかしい。
折角、ワタシの冴えないレシピに注目して、時間を割いて作ってくれて、
その上、わざわざつくれぽを送ってくださってるのに、
すいません・・・


ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー_1


簡単なので、よかったら作ってみてください★


ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー_2


豆腐が、ゴーヤの苦味を柔らかくして、とても食べやすいゴーヤチャンプルーに仕上がってます。
ワタシも久しぶりに作ってみようっと(^^♪

7月初旬に免許を取得し、車通学してる三女。
今朝、通学途中にスピード違反で切符を切られて、帰って来ました・・・(笑)。
何度か「気を付けられよーー」と口酸っぱく言っても、
ハンドルを握ると「気が大きくなる」ようで、言っても無意味と分かっていながら、
親心として言い聞かせていました。
車を乗るようになって、まだ1か月も経っていないのに・・
これは、ワタシとしてはさすがに怒りたくなるポイントではありましたが、あえて言葉少なめに・・
22キロオーバーで、2点減点の罰金15000円は、19歳にとってはかなり痛いでしょう。
でも、ワタシとしては、しょっぱなから、ネズミ取りに引っかかってよかったのかなと。
高い勉強になりましたが、三女にとっては、意義のある15000円だと思いましたね。
車を運転するとは、どういう責任が起きてくるのか・・
よくわかったと思います。
今日も、飲酒運転の事故、脱法ハーブでの交通事故など、ニュースになってましたが、
本当にどうにかならないものでしょうか?
小樽の飲酒事故は、携帯をいじってたと供述してるようで、怒りを感じました。
いかにもスピードを出してしまう道路に隠れて、スピード違反を取り締まる事よりも、
携帯電話をいじりながら運転してるバカ野郎達を、
一発免停ぐらいに厳しく取り締まって欲しいですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

体調不良?

2013.05.29 Wed
おはようございます。
cecilmamaです。

ブログサーバーの調子が悪くて、写真画像がアップできませーーん、、、
FC2を使用していますが、他のサーバーにお引越しするか、
粘り強く、トラブルに対応してみるか(→と言っても、時間の余裕がないのよね・・)
これを機会に、静かに引退するか・・(-_-;)
ちょっと迷っております。

パソコンの寿命が来ているのもあるかな、、と思ったり。
しかし、パソコンが狂うと、生活のリズムも狂うね(笑)。

カテゴリ:お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

ちょっと、お久しぶりでした

2012.07.09 Mon
こんばんわ、cecilmamaです~♪

ブログ更新、ちょっと間が空いちゃってます・・・(^_^;)
別に病気で療養中だったわけでもなく、
梅雨の雨をうっとうしく思いながらも遊びに出掛けておりました(^^ゞ
写真を整理する余裕がまだなく、
そのうち、ブログに綴りますので、
またよろしくです☆~

それにしても、湿気が気持ち悪いです・・・
ジメジメ、ジメジメ・・・(>_<)
水分を摂るのが苦手だったcecilmamaですが、
こまめに水分を摂るようになりましたーー
脱水症状にならないように、こまめに水分補給を。

んーーー、梅雨は嫌いだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

話題のレシピと合格発表

2011.03.16 Wed
クックパッドで話題のレシピに入りました?♪

Cpicon コクうま★鶏もも肉のみそ豆板醤焼き by cecilmama

作っていただいた方に感謝です(*^^)v 
ありがとうございました。


10人つくれぽ


最近はあまり創作料理を作れないのですが、(なんでだろう?忙しくて?(^^ゞ)
またドンドン!作って紹介したいと思っています。

今日は雪がちらほら・・
寒い1日でした(ーー;) 
そんな中、三女の高校入試・合格発表・・☆

合格発表

ありましたぁーー、565!
ドキドキして数字を探して・・・
次女の時の「ない・・・・ない・・・・・・・・(必死に探して)あった・・・」の記憶が甦り・・
三女は安堵の涙を流してました・・・私も・・(笑)。
他の娘達と比べても、がむしゃらに頑張る事を全くしない子で、
三女はクールビューティというか、、
違うな・・スロービューティだな(-_-;) 
頑張れば出来る!という事を初めて体験したように思う。
これでわかったのでないかな?と思いますが・・どうだろう?(^.^)
これで何とか、春を迎えられそうです?♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

つくれぽ10人

2011.02.16 Wed
クックパッドのつくれぽで10人達成しました♪

豚ヒレ肉のゆず胡椒コンソメソテー


Cpicon いい香り☆豚ヒレのゆず胡椒コンソメソテー by cecilmama

このレシピ、自分でもお気に入りで、じわじわーーぁとゆっくりと10人に到着したので、
なんだか感慨深いです(^.^)

初めて作った瞬間の事を今でも覚えています。
「わぁ、めちゃくちゃ美味しいものが出来た、、、、考えちゃった(^^ゞ」と
我ながらびっくりした記憶があるよ。

つくれぽ


最近自分でも作っていないので、
ヒレ肉が安い時にちゃっかり買い置きしてさ(ーー;)、作ろうと思ってます★?

ありがとうございましたーー♪

そしてmayaちゃんCpicon さっぱりと柚子風味の柚子粥 by cecilmamaを作ってくれました?
mayaちゃんが作ると、料亭か温泉のお食事の〆に出てくる
ちょっと格上のお粥に見えるから不思議(^.^)
なんでーーー? なんでなのーーー?
mayaちゃんいつもありがとう?♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

コメントのお返事について

2011.01.03 Mon
いつも温かいコメントを寄せていただき、大変感謝しています。
今年からコメントのお返事に関しては、ブログを訪問させていただく形で
お返しして行こうと思っています。
今後とも、よろしくお願いしますね?♪

カテゴリ:お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

今日のイチオシブログ

2010.05.27 Thu
本日のレシピブログのトップページにて、
今日のイチオシブログで、私の記事が紹介されています!


レシピブログ


さす=かじきマグロの記事ですよ?
トップページを飾る事が出来るなんて、うれしいですねーー(^^)

レシピブログさん、ありがとう?★

カテゴリ:お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |


