FC2ブログ

忘れてた・・・ と2種類のトースト

2010.02.07 Sun
昨日の2月6日・・・
日付を見て、心に引っかかっていましたが、それが何かわからず・・
それで今日、やっと気が付きました!(遅い!!)
2月6日はマシャの41歳の誕生日ではありませんか!
あちゃーー、私とした事が・・・(^_^;)
なんで、ふと忘れちゃったんだろ・・自称、県下一の(規模小さい?)ファン失格・・(泣)。


41歳おめでとう


41歳おめでとう☆?心からお祝いします!
今夜も「龍馬伝」
そうそう、三女の彼氏は「龍馬」という名前なの。
その彼氏の妹が、龍馬が愛したと言われている「さな」と「かほ」という名前だそうで、
聞いて鳥肌立っちゃった・・(^_^;)
多分、名付け親はお父さんだと思うけど、きっと大の坂本龍馬ファンのお父さんではなかろうかと・・
私は、今そのお父さんに興味があって、話がしたくてたまらない(笑)・・
もしも、もうひとり息子が生まれていたら、どんな名前にするつもりだったのですか?とまずは聞いてみたい。
弥太郎? 海舟? 小五郎かな? 半平太かも・・(笑)。
このネタ、マシャのラジオに送ろうかな?♪

話は変わり、昨日と今日で2種類のトーストを焼いて食べました。
昨日のランチにフレンチトーストを。今朝は、ピーナッツバナナトーストを・・


フレンチトースト_1


中までふわふわにするのに、私は食パンを水で洗うように濡らすのです。
びしゃびしゃに思い切り濡らしてから、手で押さえてよく水気を絞ってから、卵液に浸してフライパンで焼きます。
こうすると、中がふわふわ??♪とろけそうなくらいに焼き上がりになります。

Cpicon ふわふわ?な、フレンチトースト☆ by cecilmama

好みでシナモンとはちみつをかけて食べると、あまあまでおいちぃ♪

今朝のモーニングに、ピーナッツバナナトースト。
これ一度、ブログで紹介した事がありますが、もう一度。

日曜の朝食

Cpicon ピーナッツバナナトースト by cecilmama
Cpicon チョコミント☆ココア by cecilmama

トーストにピーナッツクリームを塗って、バナナスライスを並べて焼いただけ。
これもはちみつをかけて食べると、美味しい?☆
バナナは焼くと甘さがまして、すごく美味しくなります!
ピーナッツクリームとの相性もバツグンだし、意外と、いえいえ、かなり!美味しいですよ(^^)v

先日紹介した「バナナチョコ大福」
早速、tomatoさんが作ってくれました。tomatoさんのブログでも反響のようで、
とってもうれしくて、喜んでいます?♪♪♪ tomatoさんのブログはこちら→
イチゴ大福もチャレンジされて、さすが、ただでは終わらない人だと思ってました(笑)。
そんなtomatoさんが大好きです!私とよく似た匂いがするので・・(笑)
tomatoさん、ありがとう!

これから娘のバレンタインの買出しに行って来ます。
どうなる事やら。。。


にほんブログ村 料理ブログへ



カテゴリ:パン | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |