FC2ブログ

6×4=24 

2010.02.25 Thu
さぁーて、今日の休みはどんなパンを焼こうかな?と悩みに悩んで、
イタリアのパン「グラッシーニ」を焼きました。・・とは昨日の話ですが(^_^;)
成形を楽しみたいな?♪と思ったのも、グラッシーニを選んだ理由。


グラッシーニ_


全部で24本焼きました。
トッピングは6種類。それぞれ4本ずつで6×4=24本?!
さすがに24も成形するのは、結構大変でした(>_<)


グラッシーニ_1


トッピングの説明です!
左から、まずバジル。その横はカレー粉。焼き上がりのカレーの匂いがたまりませんでした。
次はプレーン。やっぱり何もトッピングしないのもありでしょう(^.^)と思って・・
次は白ゴマです。無難な白ゴマ(笑)。
次はパセリ。これも無難です。
一番右端が黒ゴマと七味とうがらしのミックスです。これが一番冒険したつもりです。私のベスト1☆


セシルごろりん


私がせっせとパンを捏ねてる時は、こんなだったセシル・・
キモチ良さそうに横になっていますね?
・・・でパンが焼き上がった途端・・


グラッシーニ_セシル登場


私の横なのか、パンの横なのか、もうぐじゃぐじゃ、どっちでもいいや?
横にべったりと張り付きセシルに変貌(^^ゞ
だって、ものすごくいい匂いなんだもん、仕方ないようね。


グラッシーニ


作っていて、とても楽しいパンでした♪

Cpicon トッピングが楽しい☆グラッシーニ by cecilmama

それぞれ各種類1本ずつプレゼント?なんてのもおしゃれ。
今回は6種類のトッピングをしたけれど、まだまだ作ってみたいトッピングがあります。
作ってる途中にひらめいちゃって、即やってみたくてたまらなくなったけど材料がなかったしね・・
いつかまた紹介できたら・・と思ってます!

今日はどの番組を見ても、昨日のフィギュアスケートの話題ばかりだったでしょう。
残すはフリー、明日で決まりますね。
「くねくねと妖艶に腰、身体をくねらせるのは下品だ。あんなのはアイスダンスでやればいい」と
そういう見方をする人もいるんですね。
それは当然、日本・真央ちゃんびいきになので、なんとでも文句は付けられますが、
報道が熱くなって、けなし合いになるのはやめてほしいなと思うの。
まるで、日韓戦争みたいですよね。
韓国の人って、相手が日本だと異常に熱くなりますよね。異常だわ・・といつも思っています。
それは昔の戦争体験から来る感情なのだと思うけど、
私も出来るだけ「キム・ヨナ、こけろ!!」なんて思わず見る事が出来たなぁとは思うけど、
でも私、人間が出来てないんですよね・・(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ







カテゴリ:パン | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |