FC2ブログ

作ったモノいろいろ

2010.04.04 Sun
ここのところ、その都度ブログにアップできなくて、作った料理がちょっと溜まってしまって(^_^;)
そんな溜まったものを、今日は駆け足で紹介しますね。
別にどうでもいいものもあるんだけど(笑)、まぁ、ネタ不足という事もあり・・(^。^)


アボカド納豆_1


まずこれは、例のネバネバ丼を考えていた時の試作です(^.^)
ここからあのカリッと納豆★アボとろネバネバ丼の完成品が出来ました?♪
アボカドのまろやかを捨てずに、何とかグレードアップしたくて、これを食べながら考え込みました(笑)。


さんまのパン粉焼き


これはさんまをイタリアンっぽく食べたくて作ってみたの。
美味、美味♪ イケた!大成功??

Cpicon バジル風味☆さんまのパン粉焼き by cecilmama

パン粉とパルメザンチーズとバジルを混ぜて、さんまにたっぷりと付けてオリーブオイルでからっと焼いて、トマトピューレとマヨネーズを合わせたソースでいただきました。


さんまのパン粉焼き_1


短時間で出来て美味しいと、得した気分になるわ?☆
難しい事は出来ない私です・・キモチが追いつかないよ?(>_<)
この料理も、わりとシンプルに出来たから満足ぅーーー


がんもと里芋のしょうが醤油味の煮物_1


がらっと変わって和食です。
がんもと里芋、イカをしょうが醤油のだしで煮ました。
里芋とイカの名コンビ? このコンビが好きです!


がんもと里芋のしょうが醤油味の煮物

Cpicon がんもと里芋のしょうが醤油の煮物 by cecilmama

まず煮汁を作ってから、材料を入れて煮込んだの。
そうすると味が早く染みてパパッと出来ちゃう、うれしい時短料理の完成。
イカもやわらかいし、がんもは味が染みてるし・・・
こういう煮物が一番美味しいと思える年齢になりましたよ(^_^;)

作りっぱなしで、まだブログに書いていない料理がありますが、長くなるので今回はこれにて終了??♪

そしてむっちゃんが私のCpicon ランチに!春キャベツと塩昆布の蒸し焼き♪ by cecilmama
をアレンジして作って報告して下さいました?☆
パンに挟んでホットプレートで焼いたんだって!美味しそうでした!(^^)!
むっちゃんは、手抜きしました・・と謙遜しておっしゃってましたが、
そうかな? 工夫、アレンジは決して手抜きではないよ!!と私は思います。
ラクしようと頭使って考えてるじゃん?♪
何も考えないでラクするだけの事を、手抜きだと思いますよ。
むっちゃんのブログはこちら→  いつもありがとう。感謝しています!

今夜から「龍馬伝」第2部が開始します???**
土佐にいた頃の龍馬と違って、ぐっとワイルドになります。登場人物も増えて、益々楽しみ♪
龍馬を演じてる福山雅治・・(私の大好きな、大好きな(^_-)-☆)
最近になって、口癖で「死にたくない」と言うそうです。
土佐を脱藩してから暗殺されるまで、たった5年しか生存できなかった龍馬・・・
龍馬を演じていて、もちろん暗殺される事は誰でも知ってる事実なのですが、
それでもマシャはプロデューサーに「死にたくない」と言うそうです。
「死にたくない」か・・・どんなキモチなのかな・・・
龍馬がマシャにすっかり乗り移って、坂本龍馬が言わせてるのかもしれない・・とはプロデューサー談。
それを知って、そんな事で?と思うかもしれないけど、涙が出た私です(T_T)
すっかりマシャ愛、龍馬愛にどっぷり浸かって、今年は2人で1人と見ている部分もあるからね・・
去年は本格的にワインを飲んで、ワインを始めたワイン元年でしたが、今年は龍馬元年です☆
龍馬の事なら何でも知りたいわ??♪

にほんブログ村 料理ブログへ


カテゴリ:料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |