FC2ブログ

ハッピーバースデー♪♪♪

2010.04.05 Mon
4月5日は、うちの大事な大事な一人息子、セシルの誕生日?★
今日で6歳になりました!
6歳というと、人間に例えたら何歳になるのかな・・・
人間の寿命も無駄に(笑)延びているから、犬の寿命ももっともっと延びて欲しいよ。


セシルカット後


先日、トリミング仕立てのところを写真に撮りました。
2ヶ月で1.6キロのダイエットに成功したセシル!只今、5.4キロ?
頑張ったよね、セシル(^.^)

セシルは徳島県出身なんです。
ある時期に私がどうしても犬を飼いたくなって、旦那の大反対を押し切って強行突破で飼ったのです。
反対されてるのも無視して、毎日のようにネットで犬を探し回っていました。
いろいろなページを見ている中で、私以外の家族でこの子にしようとほぼ決まっていたのは、
あるページに掲載されていた、オスのパピヨンだったの。
でも私は何故か、すっきりしなくて、ほぼパピヨンと決定してる中でも他の犬を探してました。
それであるページに辿り着き、何の迷いも無く「この子!」と私の独断で決めたのがセシルでした(^.^)
本当に迷いが無かった?
絶対、このミニチュアシュナウザーじゃないと嫌!!とさえ思って・・・


セシルカット後_1


他にもセシルを飼いたいと希望した人がいて、ブリーダーさんの意思で誰にするか決める事になり、
私に決めて?!と祈る思い。
私を選んでくれた理由は「一番、大事に育ててくれるような気がして・・」と言われた時はうれしかった!
そうよ、そうよ、ブリーダーさんお目が高い(笑)。
大事どころか、今では猫ではないけど、猫可愛がり。
娘を呼ぶ時に娘の名前を間違えて「セシル?」と呼ぶくらい(笑)。
間違って、セシル呼ばわりされた娘は「私、犬じゃない・・」


セシルのケーキ


三女がセシルの為に作った、ペット用のバースデーケーキです。
可愛いでしょ?
これから写真をたくさん紹介しますので、どうかお付き合い下さいねm(__)m


それ僕のケーキ?


ケーキを作ってる三女の傍を離れません(^_^;)
最初から「これ僕のケーキだ!」とわかってる様子でした♪
待ち遠しくて・・とうとう・・


それ僕のケーキ?_1


背伸びをして覗き込むセシル! ねぇ?まだ出来ないの?と言ってるみたいでした(^。^)


食べたいよ?


我が家のしつけで、食事を前にしてもすぐには食べられません。
今、食事を用意した人が「ハイ、食べてもいいよ」と言わないと、絶対に口をつけないしつけをしました。
ケーキの前で必死に我慢です・・(^_^;)
今回は三女が作ってくれたので、三女の合図で食べ始めました☆??


セシルの誕生日


生まれて初めての丸ごとケーキ☆?**
どう食べるのか、私も興味津々♪ くちゃくちゃにして、興奮しながら食べるのかと思っていたら、
わりと落ち着いて、丁寧に食べていました。まるで「ありがとう、美味しいよ」と味わっているみたいに・・・


セシルの誕生日_1


上にのったいちごを食べて、スポンジケーキを食べて・・
いちごは3粒使ったとの事。スポンジケーキには砂糖の代わりにはちみつを・・卵もしっかり1個使用。
上のいちごは丸ごと1粒飾ると、丸呑みしたらいけないので、細かく刻む愛情を。


セシルの誕生日_2


最後の最後まで綺麗に食べて、お皿も綺麗に舐めて完食しましたよ(^^♪
美味しそうに、幸せそうに平らげていました?
見てる私達もほのぼの・・・みんなでじっと見守りました。
何だか感動したなぁ? 
食べてもう1時間以上経っていますが、今日のセシルはいちご臭い!!(^_^;)
セシルもね、きっと今日の日を忘れる事はないと思う。
ハッピーバースデー・セシル?♪
これからもよろしくね、ずっと一緒にいようね。

にほんブログ村 料理ブログへ


カテゴリ:セシル | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |