FC2ブログ

力の限り!!

2010.04.27 Tue
今夜の夕食は簡単にしたいわ・・・という日あるよね。
・・・と私はいつも簡単だけど(^_^;)、今夜は特に特に、って時、、、あるよね。
例えば、娘と私だけの夜・・(笑)。
わぁーー、更に手抜きが出来る♪と、思っちゃうわけで。
そういう時は、麺類か丼ものかチャーハンか、カレーライスか・・・という確率が高いです。
我が家の夕飯事情・・・公の場で公表?☆


プリプリえびの香味チャーハン_2


そんな事情で久しぶりにチャーハンを作ったの。
手抜きメニューの中でも、チャーハンはあまり作らない方かな(^_^;)
チャーハンよりはピラフ派なので(^^ゞ
でも子供ってチャーハンが大好きだよね?♪
手抜きでもチャーハンなら大歓迎って感じです!


プリプリえびの香味チャーハン


えびがプリプリ、卵はふわ?っ。
そんなチャーハンです!
ねぎと生姜、にんにくの香味野菜にプラス、ウェイパーとカレー粉を混ぜて炒めました(^^♪
うまっ、我ながら上出来。
旨味が出る材料ばかりを使ってるから、出来て当然って言えばそうですけど・・(^^ゞ


プリプリえびの香味チャーハン_1


私と娘達の4人分のチャーハンを作るのは、結構な重労働(>_<)
重たい中華なべに加え、4人分のご飯・・・・ かなり腕力が必要・・(泣)。
力仕事は苦手だぁ・・・
なので、チャーハンを作る確率も低いという事に繋がるのかな。
今日はお玉を使って、鍋肌にガンガンご飯を叩きつけて炒めましたよ(笑)。


チャーハンの炒め方


チャーハンには、頑丈なお玉が必要?(^^ゞ
ガンガン叩きつけてます。
ファイト、いっぱーーーーつ!
あーー、もうダメ、結構しんどい・・(>_<)
と力を尽くして作ったチャーハンのレシピはこちらです。

Cpicon プリプリえびの香味チャーハン♪ by cecilmama

ご飯を均等に炒めるの大変? 中華なべが重いから、鍋は振りたくても振れないし(笑)。
頼みの綱はお玉ちゃん!
腕がプルプルになっちゃいましたよ・・(-_-;)
プリプリえびがうれしかったわ??♪

今日も訪問ありがとう。コメント残してくださるとうれしいです。
下をポチッ☆とお願いしまーーす!

にほんブログ村 料理ブログへ


カテゴリ:料理 | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |