FC2ブログ

cecilmamaのつぶやき

2010.05.03 Mon
ゴールデンウィークの真っ最中、みなさんどうお過ごしでしょうか?
私は、万年ゴロゴロゴールデンウィークです(^.^)
旦那の会社が、祝日も勤務の会社なので、ゴールデンウィークもへったくれもありません(笑)。
でもよくよく考えると、下手に連休がある方が苦痛です・・
休みなのに、家族みんなで家の中でゴロゴロして・・
子供達に「ねぇ??、何処か連れてってよ!」とせがまれるよりはずっと気楽♪♪♪


チューリップ


結婚して姑と別居するまでの10年間のゴールデンウィークは、農家の嫁として過ごしてました。
ゴールデンウィークは田植えの大事な時期なので、遊びに行くなんてもってのほか!!
何処何処の行楽地が人手が多かったとか、高速道路が渋滞とか・・・ニュースで耳にするたび、
とても羨ましくて、自分の運命を呪った事もあったっけ。
慣れない田植えの手伝いをして、でも「ありがとう」「疲れたでしょ?」とか、
そんな言葉は誰一人言ってくれなくて・・
別にね、感謝やねぎらいの言葉を欲しくやっている訳ではなかったけど、
家族でも一言あってもいいんじゃない?って、、、
たった一言で報われる事もあるのに・・・と思っていたものでした。
また田植えの時期が近付くと、姑の機嫌がドンドン悪くなって、腫れ物に触れるように接してて・・
それでもちょっと気に食わない事があると、こんな事で?と納得できないまま怒鳴られる。
ゴールデンウィークはそんな昔の苦い思いが甦るので、好きではないの・・(>_<)


oh-my-cecil_1.jpg


そんな昔から今の生活はとても予想出来なかったなぁ。
若干30歳そこそこで「私はずーーっとこうやって終えて行くんだわ」ともう人生を諦めていたし・・(^^ゞ
今は、セシルもいるしね♪
セシルの存在は大きいです☆??**
・・ゴールデンウィークは、毎年昔の自分を振り返って過ごしているような感じです(^_^;)
これは、とっても根暗いな私の部分です(笑)。


びっくりりんごパイ


そうそう、こんなお付き合いが出来るなんて事も予想できなかったわ♪
先日、tomatoさんから贈られて来たキモチです☆
りんご丸ごとのパイ??!こんなりんごパイは生まれて初めてでした★
りんごがしっとりしてて甘すぎず、ペロッと食べられましたよ(^_-)-☆
美味しかったよ、tomatoさん!本当にありがとう。


バナナケーキ


そして今日焼いたケーキです!
バナナとクリームチーズのケーキを作ってみました。バナナを2本も使ったので、バナナの香りがすごーーい!
クリームチーズは40gと少な目だったので、入れた意味があったのか??という味になりましたが(笑)。

明日は友達と遊びに行きます♪
ゴールデンウィーク中は、毎年必ず会っている、ふるーーーい友達。
お互いにお互いの事を細かく言わなくても、1を言えば、すべてを察してくれるので、本当にラクで、
素の自分を晒せる唯一の友達ですね。
苦しい事があって、「誰か助けて・・・」というキモチになった時に浮かぶのは友達の顔だもん。
たくさんの友達よりも、1人のかけがえのない友達がいれば、私はそれが幸せ♪

カテゴリ:other | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |