FC2ブログ

エッグ・イン・オムライス

2010.05.10 Mon
先日、娘達と私だけの夜、こんな夕食を作りました!
オムライスですよ☆? 時々、無性にオムライスが食べたくなる事があるのです。
でもこのオムライス・・
卵が中に入ってるの(^_^;) ご飯と具と卵を全部混ぜて焼いてみました。


エッグインオムライス


半熟になるまで炒めて、早々にフライパンの鍋肌でオムライスの形を作ります。
なので、中身は意外にふわーっとしてるの。


エッグインオムライス_2


片面を卵を焦がす感覚でじっくり焼き、フライパンを華麗にふって裏返し?!
緊張の瞬間ですよね(^.^)
今回は4人分、見事に全部成功☆?


エッグインオムライス_1


見た目は普通のオムライスと変わらないけど、よーーく見ると、えっ!ご飯が・・って感じです。

Cpicon 中身はとろっ★エッグ・イン・オムライス by cecilmama

仕上げはやっぱりケチャップだよね?
オムライスにケチャップ、いいコンビです★

娘達はケチャップでアート・・

ケチャップでハート


ハートを描いたり、ニコニコマークを描いたり・・(^^♪
娘達がまだ小さかった頃は、「私のオムライスはどれ?どれ?」となるので、
ケチャップでそれぞれの名前を描いてた事もありました(笑)。
意外と「私のだぁーーー」と大喜びするんですよ。
なんて、オムライスのケチャップの思い出です。

そしてめがっちさんがうれしい報告☆
Cpicon ピリ辛☆きのこたっぷり!たこ春雨 by cecilmamaをアレンジして、作ってくれました?♪
アレンジしてもらうのも、えー、こうなるんだぁって喜びと驚き!すごーーくうれしいです☆
「?ときどき・・ドキドキ☆パン?」のめがっちさんのブログはこちらですよ?GO♪
めがっちさんは、本当にパンが好きで好きでたまらない女性なのでしょうね。
パンを焼く比率が高くて、驚愕してます!
忙しくてきっと身体も気持ちも、だるーーい日もあるでしょう。
でも頑張ってパンを焼いてらっしゃる。
とても出来る事ではないよーーーー!と思うのと同時に、素敵だな?と思っています。
めがっちさんありがとう??(^_-)-☆

今日も訪問ありがとう、よかったらコメントよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 料理ブログへ


カテゴリ:料理 | コメント(14) | トラックバック(0) | top↑ |