FC2ブログ

バースディケーキ☆?

2010.05.15 Sat
5月15日は次女の17歳の誕生日。
あれからもう17年か・・・・出産の間の事は、昨日の事のように覚えています。
陣痛は軽かったものの、頭がなかなか出てこなくて、「いたーーい!」と叫びながら、
息んでしまって・・(笑)。
ドクターが「頭が出てきたよ。見てみられ?」と言うので、足元を見ると・・・・
ドクターが赤ちゃんの頭を手で鷲掴みして、何をしたかと言うと、
くるん♪と回転させて赤ちゃんの顔を仰向けにして私に見せてくれた(笑)。
私の股間で赤ちゃんの顔がちょこんと見えて、にこっ(^。^)と笑ったように見えてね(笑)。
それが私と次女の初対面。
よく寝て、よく食べて、手がかかった長女と比べると、育てるのが楽な子供でした。


バースディケーキ


毎年の誕生日は、私の手作りのバースディケーキで祝っています☆**
今年はスクエア型にしてみましたーーー!
デコレーションのセンス、いまひとつ(^_^;)
難しいです・・・
とにかくイチゴを使ってっと・・


バースディケーキ_1

キウイが一つ残っていたので、それも使ってっと・・
深く考えもせず、勢いで一気にデコレーションしました(^^ゞ
喜んでくれたらいいけど・・・

Cpicon ふわふわでしっかりしたスポンジケーキ by cecilmama

食べてもいいの


ケーキというと、お決まりセシル♪
金魚の糞のように離れません(笑)。
「食べてもいいの?」と言ってるみたいに、カメラ目線(^.^)
その後、私の許しもなくケーキの角をペロペロ、舐めちゃったぁーーー

私ね、もしも過去に戻られるとしたら、17歳の自分に戻りたいと思っているのです。
今まで生きて来た中で自分で見ても一番輝いていた時が「17歳」でした?★
何をするにしても楽しくってね?
もちろん、一生懸命に恋愛もしていて。。その恋愛に対して、ひとつ後悔があるので、
戻ってやり直してみたいと思っていて・・(^.^)
人それぞれには、振り返るとあれが人生のターニングポイントだったなと思う事があると思うけど、
私の人生の最初のターニングポイントは、彼だったなぁと確実に言える。

次女もね、彼からプレゼントを貰って大喜びで帰ってくるものと思っていたのに、
舞い上がって、帰りの電車の中で、彼のプレゼントを忘れてきたーーーー!とテンパって(笑)。
ちょっとしたひと騒動がありました(>_<)
そんな大事なものを、普通、忘れてくるかね・・ったく!
今は無事に、次女の手元にありますけどね。


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |