FC2ブログ

食べるラー油で白和えを・・・

2010.05.20 Thu
食べるラー油を使って、何か料理したいな・・・と思ったのです。
それが事の始まり(^_^;)


食べるラー油で、パプリカのクリームチーズ白和え_1


白和えを作ってみたの?♪ えーーー、どうなっちゃうのかな?と興味もあって(笑)。
赤いのはパプリカ!
まず、食べるラー油でパプリカを炒めます。
豆腐を水切りして、クリームチーズとマヨネーズを入れて白和えの素?を作っておいて、
炒めたパプリカを和えただけ? どう、簡単でしょ。


食べるラー油で、パプリカのクリームチーズ白和え_2


食べるラー油がない場合は、サラダ油でもオリーブオイルでもいいと思うわ(^.^)
オリーブオイルで作る時は、白和えの素にバジルを混ぜればイタリアンな白和えになると思う★→妄想
イタリアンな白和えは、今度の宿題♪??
近々、試してみようと思ってます!

レシピはこちら?

Cpicon 食べるラー油で、パプリカのクリチー白和え by cecilmama

メイン料理よりサイドメニューが得意と言えば得意の私★**
ちゃちゃっと作る発想が、水が溢れるように湧き出る事があるのです!
そういう時って、めちゃくちゃなものを作りそうで自分でも怖い(笑)。
なんて思う事も・・・
もちろん、ここでは紹介できない失敗も数々ありますが、家族はだまーーーって食べてくれます。
というか、失敗も受け入れて喜んでるような様子(^.^)
そんな時は「美味しいね」ではなく「これ、変わった味だね」がだいたいのコメント。
有り難いですね。

そして、mayaさんがCpicon さっぱりと美味しい♪筍のマリネ by cecilmamaを作って紹介してくれました★??
こちらも有り難いですね。いつもありがとう(^.^)
先日の母の日に、義母さんをご招待されて手料理を振舞われたのだけど、
その中に筍のマリネも仲間に入れてくださって・・♪
どうでしたか? 義母さん喜ばれたのかな?ぁ。
家族の輪の中に筍のマリネを添えてくれて感謝しています?!(^^)!
mayaさんのブログはこっちよ?!さぁ見て!見て!←クリック!

去年から話題の「事業仕分け」。
運転免許の更新時に配布される教本にも仕分け人の目が向きました??!
やったーー。私、今までの事業仕分けで一番うれしいかも(笑)。
他の事業仕分けは、直接自分に関係があるようなものはなかったし・・え?あったっけ?(^_^;)
でもでも、免許の更新の時って、何だか解らない細かいお金を散々取って行かれるでしょーー
あれ、すごく謎で気に食わなかったんだぁーー。
教本だってさ、家に帰るとすぐゴミ箱ポイだもん。ハッキリ言っていりません!
どうせ、ビデオを見るじゃない!無駄、無駄。
蓮舫さん、無駄をもっともっとスパスパ、切っちゃって???!

にほんブログ村 料理ブログへ


カテゴリ:料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |