FC2ブログ

ニラと油揚げのアンチョビ炒め ?つくれぽあるよ!-

2010.06.05 Sat
連日の気温20度超え?!
HOT、HOTです!(^^)! 
こうも暖かいと、服装も軽やかになり先日は何ヶ月ぶりかのスカートで出勤(^^ゞ
ストッキングなんて、去年のいつ以来だろ・・なんて思いながら。

今日は庶民的に油揚げとニラを使った炒め物の紹介☆
こういうおかずのレシピが一番助かるのよね?♪


ニラと油揚げのアンチョビ炒め


調味料は日本酒と醤油だけ!このシンプルさがうれしい?(^^♪
炒め終わって火を止めて、溶き卵を上から掛けて混ぜ混ぜ。予熱だけでとろりと固めるワザ。
アンチョビの旨味が油揚げに染み込んで、うまっ!

Cpicon ニラと油揚げの和風アンチョビ炒め by cecilmama

ご飯にぴったりのおかずです。


ニラと油揚げのアンチョビ炒め_1


このおかずとお味噌汁とご飯・・・それだけでいいくらいでした(^.^)
私は粗食なので、おかずの品数もそんなにいらないの。
一人暮らしだったら、本当に質素な食生活だと思うわ。

と、どうしても作りたかった1品?(^.^)
decoちゃんが紹介されていた「こんにゃくの柚子胡椒きんぴら」を作りましたよ?!
ブログで見たその日のうちに作っちゃった、ふふ♪


こんにゃくのゆず胡椒きんぴら


柚子胡椒好きにはたまらないレシピでした?(^^)
私は、かさ増しで長芋を一緒に炒めたの!
柚子胡椒のピリッと感がたまらーーん、美味しかったよdecoちゃん。
decoちゃん料理は私のツボ(^.^) もしもdecoちゃんのお店があったら、絶対常連さんです。
リーズナブルで簡単に出来るのに、こんなに美味しいレシピをありがとう(^_-)-☆
decoの小さな台所はこちらです!→ポチッ☆

そして遅れましたが、tomatoさんが2日間にわたって、
Cpicon クリーミー☆大根と海老のマヨタード炒め by cecilmama
Cpicon 意外!サンフルーツと水菜のバター炒め by cecilmamaを作って紹介して下さいました?★**
tomatoさんは私のレシピを少しアレンジされるの?そこがtomatoさんらしい(^.^)
夕飯のワンプレートには、毎晩何種類ものおかずが綺麗に盛られていて、
作るのは大変だろうけど、ご家族は幸せだなぁ?と思って拝見しています。
いい奥さんだわ??(^^) tomatoさんのワンプレートはこちらで見られるよ?→

今日は2ヶ月ぶりのセシルのカットでした?
またまたかっちょよーーーくなりました。近日、写真公開予定??!

にほんブログ村 料理ブログへ


カテゴリ:料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |