FC2ブログ

セロリとアボガドでめちゃうまな箸休め

2010.07.07 Wed
今日は七夕ですね。
朝の情報番組で織姫と彦星はどういう関係か・・という話がありました。
街頭でアンケートをとったところ、8割の人が「恋人同士」という答え。
答えは「夫婦」だそうです。知ってましたーー?
夫婦が1年に1度しか会えないなんて、それで夫婦と言えるのか!(^。^)
cecilmamaのちょっとしたミニ情報でした★

半分残ってるアボガドをどう料理しようかと考え、うーーーんとうなる事、数秒(笑)。
大好きなセロリといっちょコラボしてみようーー!・・・・
メインではなく、箸休めになるようなおかずを作ろうと思って、作ってみました。


セロリとアボガドのおかか和え


こーーんな感じ♪
アボガドとセロリ、そして鰹節がポイント!
味付けはめんつゆオンリー。オンリーワン(^。^)
娘達が「これ、めちゃうんまっ!」とおかわりして食べてました**
箸休めどころか、箸が動きっぱなしに・・(笑)。あちゃ、計算違い・・

Cpicon 激ウマ!セロリとアボガドのおかか和え? by cecilmama

アボガドと鰹節がピッタリ合ってよかったんだねーーきっと。

セロリとアボガドのおかか和え_1

写真、ちょっとぼけてる? それとも、私の目がぼけてる?
最近、パソコンのリカバリや麻ひもバッグの編み物で、目が変なんだよね・・
ピントが合わない・・(ーー;)
これって、老なんとかっていうヤツ??? 
私はド近視。
近視だから老眼にはならないと思っていたのに、そうではない様子・・(泣)。

昨日、「踊る大捜査線3」を見てきました!
私はドラマの時からの、踊るファン♪
あのテーマ曲を聴くと、胸が高鳴るというか、元気が出るのです!
今回パート3を見て思った事は、まずドラマ時代からの俳優が変わっていないという事・・
新しく加わる俳優さんがいても、亡くなった和久さんを除いては、誰一人変わらない・・
浮き沈みの激しい芸能界だもん、落ちぶれたり、不祥事を起こして消えたり・・
とあってもおかしくないと思うけど、ひとりも外れずに今も第一線にいるって、すごいなーーって。
青島の立場になって、室井さんのような上司が欲しいなーーといつも思って見てました。
すみれさんの立場になって、青島のような同僚がいたら楽しいだろうなって・・
場所は湾岸署だけど、ひとつの会社として見て、あんな熱い会社で働きたいなーーって。
踊るを、いつも働く目線で見るんだよねーー(^^ゞ
見てない人、お薦めです。「なんてったってアイドル」が美しく不気味だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




カテゴリ:料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |