FC2ブログ

ひまわり村へ

2010.08.05 Thu
隣は石川県津幡町にある、ひまわり村へ行って来ました?♪
以前からひまわり畑に行って見たーーい!と思っていて・・・
自分よりちょっとだけ背の高いひまわりの中をくぐるように歩いてみたかった(^.^)


ひまわり村_3

35万本のひまわりですーー!
残念ながら、想像していた背丈よりはるかに低かったけど(^^ゞ
でもこんなにたくさんのひまわりは圧巻でした☆


ひまわり村_1


みーーんな、同じ方向を向いてるの。向日葵とよく言ったもの。
どれひとつ、私のような変わり者はいませんでした(笑)。
不思議は花です。
ひまわり、大好きです(^.^)
昔、心を病んでた時に、「ひまわりのような女性になりたい」と漠然と思っていました。
それからとても意識する花になって・・・


ひまわり村_4


見てると元気をもらえる、私のパワー・フラワーです。
誕生花もひまわりだしね・・・
夏目雅子さんが亡くなられた時、祭壇にたくさんのひまわりが飾られていたのを見て、
私もひまわりで飾って欲しいーーーーなんて思っていました"^_^"
それにはやっぱり、ひまわりのような女性だったね・・・と言われるようにならなくては。
なーんて、こんな事を真面目に思ってるのです(^^ゞ


ひまわり村_2


約1キロほどのひまわり迷路がありました。
巨大迷路が流行った事がありましたよね。
アレ、すごく苦手で、入ったら抜けられないような気がしてちょっと怖い・・(>_<)
ひまわり迷路の中に、ひまわりに関するクイズがいくつかあって・・・
このクイズは簡単だよねーーー
答えは1です。


ひまわり村


ひまわりの顔という感じがしませんかーー?
「家政婦は見ていた」の花バージョン、「ひまわりは見ていた」ーーーー(笑)。
私、、、見られてました。たくさーーーんの目に。

1輪の花が好きか、たくさん集まった花が好きか、、、と聞かれるとすごく迷う。
でも人と似てるね。
素敵な人って、一人でいても素敵だし、その他大勢の中にまぎれていても、
比較効果で尚、素敵だし・・・(^。^)

なんて、ひまわりひとつでこれだけのつぶやき・・・
お付き合い、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |