FC2ブログ

多忙につき、余りモノ寄せ集め料理

2010.12.02 Thu
余りモノばかりを集めて作った一皿・・★
紹介するほどでもないけど(ーー;) 
ちょっと紹介?(^.^)

最近は・・というか、もともと料理に時間をかける女ではなかったけど、
この頃は特に、特に!時間をかけられない、、、
時間がなーーーいし、気力と体力もない・・(>_<)
あーーー、何故にこんなに忙しいんだ。。??
とても景気が回復してるようには思えないんだけど・・・


ニラとはんぺんのアンチョビ炒め


仕事の帰り、スーパーで買い物をして帰るつもりでいたのに、
残業になって寄れない時もあって・・・
だって、それだけ家に着くのが遅くなるでしょ・・・(泣)。
余りモノで作った一皿。


ニラとはんぺんのアンチョビ炒め_1


余りものの寄せ集め・・・
なんだか情けないような感じもするけど、意外と美味しかったよ。
味付けは、醤油と酢、オイスターソースで♪


ニラとはんぺんのアンチョビ炒め_2


これはもちろん、サブメニュー(^_^;)
今年の春に手作りしたアンチョビ・・まだたくさんあるの?♪
久々に使ったら、やっぱり美味しい?!!
来年の春までに食べ切れるかな?(笑)
春になったら、また作らなくちゃ?★

Cpicon ニラとはんぺんのオイスターアンチョビ炒め by cecilmama

レシピはこちら・・って本当に紹介するほどでもないけど、
クックパッドに久々に掲載。
私のレシピも240を超えました(*^_^*)
季節ごとに、私の人気アクセスのメニューが変わるのよーーー
見てるとすごく面白いです。
今はやっぱり大根を使ったメニューと煮込み料理にアクセスが多くなりました。
料理で季節を感じる。
日本って料理に四季があるから、すごくいいなぁーーーと思います。
海外の料理って、つまんなーーい(^^ゞ
日本人でよかった。

大和魂★ 結構、いやいやかなり心惹かれちゃう女です(^^ゞ
大和? ヤマト? 
ヤマトといえば、宇宙戦艦ヤマト、上映中ですね。
決して、間違ってもキムタクのファンではありません。(キムタクファン、ごめんよ)
しいて言えば、小学生の高学年の頃、古代進が理想のタイプだった私(笑)。
好きで好きで大好きで・・・・
地球の運命を背負って戦う古代君の姿を見て、本気で涙を流したものでした"^_^"
実写版が作られると聞いて、やっぱり身震いしたんだよねーーー
ヤマト世代だもん?★
?宇宙のかなた、イスカンダルへ 運命背負い 今飛び立つ?♪

今年、心惹かれた龍馬に繋がるものがあるような気がするな・・(^.^)
筋金入りの英雄好きって事でしょうね?♪
うん、英雄に弱いよ・・大好き。


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |