FC2ブログ

朝の車中・・・

2010.12.13 Mon
毎朝の車通勤・・
これから雪が降ると、道路のコンディションが悪くなる・・・(>_<)
片道40分が何分に延びるのかな・・考えただけでもゾッとするよ。
北陸の冬に負けるなーーーー!


タンブラー


これは通勤のお供★私の愛用、タンブラー?♪
昨年の福山雅治のライヴツアーに行った時に買った、マシャグッズ★?(^.^)
会社でもこれでコーヒーやいろいろと飲んでる、いつも私の傍にあるもの。
40分間のドライブ時。。これで喉を潤します、、


おめでとう


私は昔から、勤務先の駐車場で朝の10分、15分は車の中で過ごすという、
へーーんな癖の持ち主(笑)。
キッカケはもちろんあって・・・
車を着けたらすぐ持ち物を持って、社屋へGOーー!!ってなかなか出来なくて・・
なので、車内でゆっくり出来る時間を確保するために、早めに家を出るのです。

これは隣の席の子に借りて読んでる本です。
朝、車内で読んでる本★
実は読書が大の苦手で、、、、嫌いで、、、、
今も「本を読むのが好きです!」と胸を張って言えるほどでもない(笑)。
今の状況を言うと「読書は苦手だけど、何となくスタイルで読んでます・・」って感じ(ーー;)
本なんて、学生時代の教科書ぐらいしか読んだ事がなかった(笑)。
そう話すと、隣の子がこんな私でも読みやすい本を貸してくれて・・
なんとか、すごーーーいスローペースで読むようになりました。
これで、5冊目かな・・(^。^)
本って、各ページに書いてある1行1句、、全部読み残さず頭の中で覚えなくてはいけない。。と
思い込んでいたの。それこそ教科書みたいにね・・
そうしたら、読書が大変辛いものに思えて、気が散ってどうしても読めなかった・・・
でも読書を進めてくれた子が、『全部覚えていませんよ』
『読まずに文字を目でなぞってるだけの時もあります』と話してくれて、
肩の力が抜けちゃって・・(*^_^*)
えーーー、それでいいんだ・・ととっても楽に読む事ができるようになりました。
全部、覚えなくてもいい・・・(笑)。
それで、私と読書の間にあった壁を取り除く事が出来て・・☆
でもね、本屋へ行って本を買って読もう?!までは思えないな。
あんなにたくさんの中から自分に合う本を探すなんて、到底無理な話!!(^^ゞ
だから、そんなに!それほど!好きではないんだって(笑)?
スタイルだもん、スタイル(^^ゞ
とりあえずは、隣の席の子に本を借りて読む・・・これでいいのです(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |