FC2ブログ

2010年・年末in横浜

2011.01.07 Fri
年末に福山雅治の「冬の大感謝祭」へ行った模様を記事にしますね。

場所は、ブルーライトヨコハマ(古ぅ?)★?
次女が、「横浜」と言うと即、「中華が食べたい!」と要求して来て(^^ゞ
中華と言っても、ちょっと幅広い・・・
中華の何?と聞くと「食べ放題」と即答。
てなわけで、横浜中華街で中華の食べ放題に決定?
と言っても、私が油っぽく重いものが苦手なので、私の独断で飲茶の食べ放題に決定?!(^_^;)

招福門


ぐるなびで1位などなど、輝かしいあらゆる順位の1位を獲得してる「招福門」に行って来ました。
店に到着すると、すでに長蛇の列・・・(ーー;)
「30分から40分ほどの待ち時間になります」と言われて迷いなく並んじゃいまして・・
待つ事、やがて1時間ほどだったかな?


飲茶


35種類の飲茶からのオーダー制。
とりあえずは4,5種類ほど注文して、来たものから片っ端に胃袋へ・・
これは海老の餃子だったはず・・(笑)。
もう忘れちゃって・・・"^_^"
海老がプリプリし過ぎていて、びっくり★


飲茶_1


こちらはほうれん草の餃子です。
運ばれて来て見た瞬間、次女と目を合わせて絶句するほど、鮮やか過ぎるグリーンでした。
天然のほうれん草だけで、この色を出す? 
餃子の餡にもほうれん草が入ってましたーー

他にもフカヒレ入りの餃子、肉しゅうまい、小包籠、ちまきなどなど、食い尽くしましたよ。

麦穂

デザートも豊富で、マンゴープリンやタピオカのココナッツミルクなどなど、
次女が満面の笑みで食べてました。

次女は痩せの大食い。
よく食べる・・・
私は早くからギブアップしましたが、次女はモクモクと飲茶に舌鼓・・♪
当分は、餃子やシュウマイの姿は見たくもありましぇん!


展示ホール


横浜へ来た目的は、胃が重くなるほど飲茶を食べに行ったのではなく、
最初に言ったように福山雅治のライヴ☆?

パシフィコ横浜にある展示ホールが今回の会場。
とにかくバカでかい!
会場を見ると、やっぱり興奮しちゃう!
ここで逢える????ぅ 逢えるんだぁ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

祝い花

去年は大河ドラマのおかげで、週に1度は必ず顔を拝め、声を聞く事が出来たけど、
私はやっぱり何処か物足りなく、淋しく・・
それはライヴだよね、、、ライヴ。ライヴが見たかったんだ、と改めて実感。
彼のライヴへ行くのはこれで9回目。
行く度に勝手知った、馴染みの家に遊びに行ったような、そんな気分になります(^.^) 
今回のライヴは最初から飛ばしに飛ばしてヒートアップ。
いつも序盤で盛り上がる曲を、始まって3曲目に歌い出して、
思わず「えっ、もうこの曲をやっちゃう?(笑)」って・・・・
おかげで私はくたくたよ・・・(^^ゞ 
マシャの「ライヴがやりたかったんだ!」というキモチも伝わって来て、最高のステージでした。


ライヴ

「40のただのオッサンじゃん」と言ってた次女も、
「かっこいいね。あんなに動いてすごい!ただのオッサンじゃなかった・・・」と認めてくれたよ(笑)。
そうだよなーーー、テレビの歌番では端から端まで走れないし、飛んでないし、
水もかけないし・・・
「ギターもすごくうまいね」って、、、どうも本当に弾いてると思ってなかったようで・・(^_^;)
えーー、それさえも疑ってたなんて。
何よりも「また行きたい」と言ってくれた言葉がうれしかったな?♪
ライヴってテレビでは伝わらない、わからない部分がたくさんあるでしょ。
生に触れて、初めて知って、そしてまたマシャのファンが増える・・(笑)。
私はもちろんすべてに満足してたけど、
次女もとても喜んでいたのが、親としてうれしかったですよ♪?
次女には「マシャーーー!と叫ばないで!」と禁止令が出ていたにも関わらず、
叫ばずにはいられない・・・(^.^)
何度も何度も絶叫しちゃいました!

マシャーーーーーーー!

ライヴが終わってステージバックに下がってく前に、彼は必ず客席の隅から隅まで目をやって
「ありがとう」と何度もお礼を言ってから下がってくの。
私、今回初めてマシャに「ありがとう」と叫んだかもしれないな。
ありがとうと何度も言うマシャに、
本心から「いえいえ、それはこちらの台詞ですよ。マシャありがとう」と思ったもん。

・・・と語れば熱く、ドン引きされますね(笑)。
ほとんど病気です、病気(ーー;)
こんなcecilmama、どうぞお許しをーーーー


ブログランキング・にほんブログ村へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |