FC2ブログ

そこから始めよう  ?モツの辛味噌炒め?

2011.03.14 Mon
今、自分に何が出来るのか・・と自分の無力さを感じたり、
いつもと変わりない日常を過ごしてる事に変に罪悪感を抱いたり・・
と、とても不安定な気持ちで過ごしています。
多分、多くの人が、きっとそう・・そうだよね・・
日はまた昇って、日は沈む・・
お腹も空くし、眠くもなる・・本当にいつもと変わらない生活。
何をしたらいい・・? 何が出来る?と葛藤していましたが、
ようやく私にも出来る事がわかったように思います。
まずは節電ですね・・
そこから始めようと思います。

そして・・・
思いは東北!!しっかりと胸に抱いて、いつものようにブログを再開?☆

こんばんわ、cecilmamaです(^.^)
豚モツを使って、簡単な辛味噌炒めを作りました?!
私・・晩酌はしないけど、お酒の肴みたいなおかずになりましたよ(^.^)
これで白いご飯をいただきました、ハイ♪


モツの辛味噌炒め


子供の頃から、内臓系は大好きです(^^ゞ
私の実家ではあつあつをいただくのに、
フライパンごと、ドーーンと!食卓に出してました、モツ炒めだけは?
鍋ごと、食卓に出すなんて普通は雑!!と思うかもしれないけど、
実家ではモツだけはこれが常識でした"^_^"
自分の実家での事はぜーーーんぶ、どんな事でも肯定しますよね。結婚したら尚更・・・(笑)。
その結婚生活が同居だったら、もっと尚更・・・・(笑)。


モツの辛味噌炒め_


味噌と豆板醤、そして日本酒、みりんで味付けしました。
うまっ!


モツの辛味噌炒め_1


白いご飯との相性がバッチリの1品になりました(*^^)v

Cpicon モツの辛味噌炒め by cecilmama

辛いって、私にとっては食欲が増すんです。
疲れた時に無性に甘いものが食べたくなる事があるけど、
辛いものも一緒かも。
パワーが欲しい時、辛いものが食べたくなるかな?★

明日は三女の中学校の卒業式です。
長女から数えて、8年間お世話になった中学校にさよならです。
・・と考えると、一層感慨深いですね。
あのちっちゃくて、泣き虫だった三女が中学を卒業なんてね、、、
不思議でしょうがないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |