FC2ブログ

散歩の途中で

2011.07.09 Sat
夕暮れ


セシルの散歩の時、久々にカメラを持って行きました!

ある日の夕暮れ・・・
橙色の太陽・・・
もうすぐ、今日も一日が終わります・・・


空


雲を見るが好きで、ボーーッと見入る事がよくあります。
面白い形してるよね、、、、雲って。
この雲、山並みのように見えて、思わずシャッター★~


あじさい


最近は気温が30度を超える日も多くて、かなり暑い富山です。
でも梅雨の花、あじさいはまだ何とか頑張って咲いていますよ。

雨の日・・
他の何もかもが、雨に濡れてどこかくたびれているように見える中で、
あじさいだけは雨が降ると、一段と美しさが増して見えます。
雨がよく似合う。


かたつむり


今年初めて見たかたつむり~♪ 
女の子なのに、子供の時は虫が好きで、何でもよく捕まえに行ってました(^^)
こおろぎ、バッタ、蝉、カマキリ、カブトムシ、芋虫、ムカデ、蝶、トンボ・・
かたつむりもその中のひとつ。
じーーーっと見てると面白いのよ(^.^)
ファーブル昆虫記も読んだっけ。

先日、セシルの散歩をしてると、田んぼを網を持って覗き込んでる近所の小学生を発見。
「何してるの?」と話しかけると、「おたまじゃくしを探してるの」って。
セシルの散歩そっちのけで、しばらくその子と一緒に田んぼをじーーーっと観察(笑)。
私もおたまじゃくし、とりたーーーい~!って気持ちになって来て、
抑えるのに大変でした。
カエルは嫌いだけど、おたまじゃくしはいいな。
足が生えるのは嫌だけど、手までならいいな(笑)。
おたまじゃくしに対する、私の感覚(^_^;)


気になる花


これはもうすでに枯れちゃった花です(笑)。
道端に咲いてた花で、去年初めて見かけて「なんて綺麗なんだろう~」とすごく好きになった、
名前の知らない花でした。
道端にこんな綺麗な花が咲くなんてーーーと思ってね。
去年は、根っこごと抜いて自宅の庭に移植しよう~!と頑張って抜いてみたけど、びくともせず(*^_^*)
今年もまた、抜いてみようとちょっとだけ引っ張ってみたけど無理でした(笑)。
もうすぐ黒い小さな種が出来るので、種を採って植えるしかないのかな・・

散歩をしてるといろんな発見があって楽しいです。
セシルと一緒なので、いつもセシルに話しかけながら、ぼちぼちと歩いてます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |