FC2ブログ

いざ行け!浅田政志写真展

2011.07.12 Tue
ミュゼふくおかカメラ館


先日、ミュゼふくおかカメラ館で開催中の、写真家浅田政志の個展へ行って来ました~♪
行く事はないだろう・・と思っていた、このカメラ館に来るのは初めて。
まさか、浅田さんの個展で来る事になるとは・・


浅田政志写真展


浅田さんの存在を知ったのは、ほんの偶然・・
何年前だったか忘れましたが、テレビ番組で取り上げられていて、
すごーーーく面白くて、すごーーーーーく心に残った写真家さんでした(^^)
富山に個展が来る~と知って、「きゃーーー!絶対に行く~!」と飛んで行ったcecilmama★
いざ行けーーーーー!


浅田政志


この人が今注目の若手写真家、浅田政志さん。
友達の元旦那と雰囲気が似てるので、勝手に親近感を持っちゃったりなんかして。。
肩から腕に掛けてのタトゥーが印象的。すごいねーー
昔、その筋だった訳でもなく、ちゃんとした堅気の人ですよ。
写真界の芥川賞といわれる、ある賞を受賞されたとか。


ラーメン屋


私が「おもしろーーーい」と興味を持ったのには、今までにない「家族写真」でした。
これ、浅田家の皆さんなんですよーー
浅田政志さんは、両親と兄の4人家族だそうで、コスプレ家族写真がとってもユニーク♪
これは家族でラーメン屋さんに扮したところ(^^)
写真には必ずご自分も入るので、シャッターはセルフタイマーだそうです。


極道


これは極道(笑)。
お父さんが組長で、お母さんが極道の妻。息子達は子分にコスプレ~

私も何度も家族で記念写真を撮ったけど、
あの空気感やよそ行きの顔でどんな顔をしたらいいんだかわからない、とにかくあのスタイルが嫌い。
実際、写真はたいした事ない(笑)、、気に食わない写真写りばかりだし。。
こんな写真だったらいいなぁーーー♪


酔っ払い


これは「酔っ払い」というタイトルが付いてましたよ~
皆さん、成り切って、演技が上手(^。^)

他にも家族の記念写真としては、考えられないシチュエーションの写真がたくさんありました。
臨終・・とか(笑)。臨終をお見せしたかったのだけど、画像がなくて。。
死人の役は、浅田さんご本人。鼻の穴にちゃんと脱脂綿を入れて・・・(笑)。
あとの家族は喪服を着て、周りを囲んで涙に暮れている写真でした。
あとはF1とか、学校の朝礼、運動会、消防士、戦国時代、大食い大会、手術中、、、とまぁーさまざま。
クスッと笑える写真がたくさーーん★

また浅田さんは、注文を受けて、一般家庭の家族写真もたくさん撮っておられます。
何枚か展示してありましたが、皆さん、いろんな役に扮して、
楽しそうに笑顔いっぱいの写真ばかりでした。
私だったら、どんな写真を撮ってもらいたいかな。。
SMの女王とか・・(笑)。
宝塚の男役トップスターとか。
あーー、花魁もいいな(笑)。
なんか私って「私を見て~!」というのが潜在意識にあるん?(^^ゞ

あなたの街に個展がやって来たら、是非、出掛けて行って見てね~
楽しい記念写真がいっぱいですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |