FC2ブログ

東京タワーを憂う

2012.01.10 Tue
食後のおやつの紹介~☆
・・・と言っても、同僚さんが年末年始にご実家へ帰省した時のお土産、、、、
東京土産です。


チョコ


小箱のチョコレート。
紅茶専門店?のチョコレートらしく・・
マリアージュフレールというお店☆
17世紀から続く、フランスの紅茶の老舗のようです。(HPでちゃーーんと調べたのだ、エライ)
日本では、新宿、銀座、池袋、渋谷、横浜、名古屋、神戸、京都・・と数店しかないようで、、、
HPを覗いて見ましたが、とっても高級そうです。
私には手が届かないわ・・・(ーー;)
届く届かない・・と言うよりも、チョコレートに何千円とお金を払う価値観が・・な・・い(笑)。


チョコ_1


チョコの表面に、紅茶の葉が・・・♪
鼻を近づけなくても、すごーくいい香りが漂うチョコレートでした。
口に入れても、ふわーーーーとチョコレートの余韻が。
依然、社内で食べた、ベルギー?だったっけ?
1粒300円ほどする、マリコなんとかより、ずっと美味しかったです。
ほらほら、高級なチョコを食べても、記憶ってこんなもん(笑)。
先日新発売した、明治の*%$&というチョコレート、美味しかったなぁーーーって、
よっぽどこっちの方が、記憶に残るものだなって。
しかし、さすが、東京よのーーー
でも「東京さ、行きたい!」とはあんまり思ったためしがないcecilmama。
今年は特に、スカイツリーのオープンで、
春頃にはスカイツリー!スカイツリー!とマスコミもどんどんうるさく、活気付くのでしょうね。
人って、たかーーーい建物が好きなんでしょうか・・?
空を見上げる事というか、、、
たかが、とてつもなく高いタワーというだけの事なのにねっ(^^ゞ
世界一高い電波塔で、ギネスに認定されましたが、
私・・・東京タワーでさえ行った事がないよ!(笑)。
子供の頃は、東京と言うと、東京タワーを思い浮かべたほど、東京のシンボルだったのに、
なんだかねーー、巡る巡るよ、時代は巡る~♪
今後の東京タワーはどうなるの?
スカイツリーばかり注目されると、逆に東京タワーに行ってやりたくなるわ(笑)。・・と上から目線(^_^;)
いつかは東京タワー、もしくはスカイツリーを間近で見る事があるのかな、、、
んーー、今のところは、残念ながら全く見たいとは思いませんが・・・(笑)。
まぁね、機会があれば・・・ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |