FC2ブログ

ジャマイカ料理・ジャークチキンを求めて

2012.03.12 Mon
こんばんわー、cecilmamaです♪

以前、ブログでご紹介したジャマイカ料理の「ジャークチキン」
富山で食べられないの??と探したら、
ジャマイカ料理のお店が1件だけあったぁーーー(^.^)


jeiils.jpg


・・・とお邪魔したのは、富山市内にある「Jelly's」

今回は、会社の同僚3人と一緒に、女衆4人で来店ーーー!
お店に入ると、もうジャークチキンのスパイシーな香りが~***


jellys_1.jpg


一見、入りづらそうな。。。。入店するのに「大丈夫?」とちょっと勇気がいる店構え(-_-;)
私はこのお店を一人で行こうとしてたのです!!
どうしても「ジャークチキン」が食べたくてね(^.^)
、、、で職場で話したら、一緒に行こう!って事になって☆
いつもランチを共にしてる4人ですが、初めて社外でランチです。


ジャークチキンランチ


ジャークチキンランチだよ♪
小さい角皿に入ってるジャークソースを付けて食べます!
ジャークって「漬け込み」という意味だそうな。
ソースを付けて、、、、辛い!  けど美味しいーーーー(^.^)
付け合せのコールスローが辛さを和らげます。
お米は、ジャマイカ米。
日本のお米と比べると細長くて、パラパラとした食感☆意外と好きかも。
小豆と一緒に炊いてありました~


ジャークチキンランチ_1


これに小さいスープが付いて、880円也★~**
テーブルにハバネロのスパイスが置いてあって、チキンにパパッと振りかけて、アグッ!!
辛い!! けど美味しいーーー♪
あまりの辛さに、汗が出たけど、辛いの好きーーー、美味しい~~
ジャークチキンにすっかり虜(^^ゞ
前世はジャマイカ人??(笑)

チキン、、、、鶏の独特の臭みがあまり好きではなくて、
濃くしっかりと味付けがしてある、から揚げとか、、、そういう鶏肉料理しか好んで食べなかったのが、
自発的に食べる鶏肉料理が、もう1種類増えたっ(^.^)
ジャークチキンも、鶏肉にしっかりとソースの味が付いてるし、
ハーブの香りで鶏肉の臭みが全くないので、すごく美味しくいただけます!
ジャークチキンが食べたくなったら、また是非行こうと思いますよ~***
cecilmamaの行きつけのお店にしちゃうもんね~♪**


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |