
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

Beautiful Life

2012.12.31 Mon
大晦日・・・
と言っても、cecilmamaは1日通常勤務でした。
その方がワタシは気が落ち着くのです。
いつもと何ら変わりない365日を過ごす方がワタシには合ってる。
でも、もちろん休息は欲しいです。
でも世間一般的な休日でない方が嬉しい~♪
そんな、単なる365分の1に過ぎない大晦日ですが、、、


NHK紅白


夜は日テレのダウンタウンの「ガキ使」とNHKの紅白を交互に見てました。
NHKの紅白のお目当てはもちろんマシャ~
他、cecilmamaの目玉は、ももいろクローバーZときゃりーぱみゅぱみゅと美輪明宏(^.^)
マシャと歌舞伎のコラボは大変見ごたえがありました。
演出にこだわる、さすがマシャ~***
マシャの交流の幅も広がって、華麗な交流を見てると、単純ですが「やっぱりスターだなぁ」と思います。
マシャを慕って来る人は、cecilmamaも自然に好きになります(^.^)
ウチの旦那を慕ってくれてありがとう的な、まるで嫁さんの気分で・・・(*^_^*)


NHK紅白_1


先日行ったばかりのライヴの雰囲気を思い出しました。
あぁーーー、またあの場所に行きたい・・・


NHK紅白_2


Beautiful Life
今年はいい1年でした。
退職すると決まってから退職するまで、そして、その後の求職中は、ちょっと辛かったけど、
それを機会に我と向き合い、その場しのぎではなく、5年10年20年後の自分を見据えての決断は、
自我の安定に繋がりました。
そうなって不安感がなくなるとプライベートでの意欲も増し、
ドンドンと遊びに飛んで行って、もっと楽しもう~というキモチになれました。

Beautiful Life
来年もこの一語に尽きます。
そして、ワタシはワタシ。ワタシは何者でない。ワタシらしく!
悠々自適・・というか、遊々自適です(^^)
楽しく遊ぶ為に懸命に働く。
懸命に働いてるからこそ、遊びが充実すると思うのですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今年最後に最高のお店を見つける

2012.12.29 Sat
ゆっくりと、ひとりランチをしたいなぁーーーと思っていたのに、
なかなかタイミングが無く・・
休日に雪が降って、外出する気が失せたり、
ずっと通院してる歯医者の診察後に行こう~と思っていたのに、
前歯に打たれた麻酔がなかなか切れずに断念したり・・・・
今日この日を逃したら、今年のひとりランチは出来ない!と思って、勇んで行って来ました(^_^;)


ルチャナの裏側


初来店★
cafe gallery Luchana(ルチャナ)です。
ちなみにこれは、駐車場がある裏の入り口。
表はもっともっと可愛い佇まいでした~***


おひるごはん


ランチの「おひるごはん」をオーダー。


おひるごはん_1


ご飯は玄米。
どれもこれも美味しかったぁーー
こういうランチ、本当に大好き♪
すごいのはお値段・・これで600円(@_@。
信じられなーーーーい。


食後のデザート


cecilmamaは、これにケーキとドリンクをつけて、、
それでも合計1000円也♪~
「おひるごはん」の後のケーキは200円、ドリンクも200円で飲めるお財布に優しいお店。
600円の「おひるごはん」でも、大体満足しますが、
ケーキとドリンクで大満足に~☆
cecilmamaがオーダーしたケーキは、生姜のシフォンケーキ。
生姜のすがすがしい香りがたまんなかった(^.^)


ルチャナの玄関_1


玄関は、大きな窓から燦々と降り注ぐ太陽の光。
玄関扉を開けた瞬間から、わぁーーーー***ステキ♪と思っちゃいます。


ルチャナの玄関


ディスプレイもひつこくなく、大変好みでした(^^)
なーーんか、そう思えたお店は久々。
今年最後に最高のお店に出会えた感じで、ハッピーでした***
あまり言わないけど、お会計の時に「美味しかったです」とお店の人に素直に言えたもん~(^。^)
ブログで2回紹介した、お豆専門のお店へ行った時に次ぐ、2軒目かな~
これから寒い1月・・・
積雪にくじけず、負けずにまた早々に必ず行きたいなぁ!(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

しわしわ黒豆

2012.12.28 Fri
何年ぶりかに、黒豆を煮ました。
別に、おせち用・・と意識したわけでなく、普段の中での事です(^_^;)


黒豆_1


しわしわにならないコツがあったはずなのに、忘れてしまってお豆はしわしわ・・・(^.^)
味と柔らかさで勝負だ~
しかし、ちょっと硬かった(-_-;)
まぁ、いいかっ。


黒豆


今後、もっともっとお豆を摂取するように心掛けようかな★
と何となく思った近頃。
まずはその手始めとして、黒豆を。
・・という感じになりました。

今朝、突然入って来た「松井秀喜」の引退の知らせ・・
やっぱりか、、、というのが正直なところ。
でも日本球界に戻って来てくれるのかな、、と僅かに期待も寄せていましたが、
巨人以外のユニホームは着て欲しくないし、巨人のユニホームを着たからには、
以前のような活躍が見たい。
元巨人ファンのワタシのキモチ。
ゴジラ松井が大リーグへ行ってから、めっきり日本の野球を見る事がなくなってしまったワタシ。
以前のような・・というのは、やっぱり年齢的に無理だと、本人が一番分かっていたのですね。
ボロボロに朽ち果てるまで、現役にこだわり現役生活を続ける人と、
ボロボロになる手前で華々しく引退するスポーツ選手がいますが、
ゴジラ松井はどちらだったと言えるのかな。
あーあ、またひとり野球界からスター選手が引退。
これでもう昔のように、プロ野球にのめり込む事はないだろうな、、、、(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

やっと、人並みに年末を感じる・・・

2012.12.25 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

クリスマス寒波・・・と、一見ムーディーな名前がついた寒波が日本中を覆うという今日。
そんな名前がついたって、寒波なのです、寒波。
ほんと、、、今日は寒い・・(-_-;)
しばれるわーー


きのこシチュー_1


・・・と温まりたくて作ったシチュー。
まるで、秋のようなシチューです(^_^;)
きのこシチュー~♪


きのこシチュー


きのこと言っても、しめじしか入れませんでした・・・(ーー;)
でも、じゃがいも1個、玉ねぎ2個、豚肉大体400g、しめじ200g・・なので、
しめじの割合、ちょっと高いかもです。
コノ、きのこシチュー・・お碗に2杯分ほど余ったので、
朝の残りの味噌汁、これもちょうど1、2杯分ほど残っていたので、
両方合わせて、ちょっと味を調え、パスタを入れて、スープパスタにしました。
リサイクル、リサイクル(^^ゞ

今年のNHK大河ドラマ「平清盛」
当初から、画面が汚いとか最低視聴率とか、あまりいい話題がありませんでしたが、
cecilmama、第1回と最終回だけ見ました(^_^;)
極端過ぎーーーー
第1回は、平清盛がどういう人か詳しく知らなかったので、
今年いっぱい見続けるぞーーという気持ちで、期待いっぱいで見たのと、
最終回は、心揺さぶられる弁慶の亡くなるシーンだけを見たくて見ました"^_^"
弁慶が死ぬシーンは、どのドラマを見ても俳優が違うだけで、構成は同じなのですが、
いつの時代、誰の俳優が演じていても、なんかね、、、脈拍が高くなるというか、大好きなのです。
戦いで身体中に無数の矢を受けても、薙刀を杖にして、仁王立ちで息絶えたという弁慶の立ち往生・・
幼い頃知って、死んでも尚、立ったまま主君を守ろうとした忠義に、幼心に感動しちゃって。
忠臣蔵も好きだし、cecilmamaは忠義に弱い子供でした(^^ゞ
立ったまま死ねるの?と医学的にどうなのかわかりませんが、そんな逸話が残っている事自体が、
ワタシにとっては、興味があり、魅力溢れる歴史上人物。
大河ドラマ「平清盛」での弁慶の立ち往生のシーンも、すごい迫力でした。
年末にあのシーンを見ると、今年も終わる・・・というキモチになります、何故だか・・・(^^)
そんな感じで、今年初めてやっと人並みに「年末」を感じたcecilmamaでした(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ごくろうさん

2012.12.23 Sun
こんにちわ、cecilmamaです。

今年も残すところ、何日でしたっけ?(^^ゞ
私はいつもと何ら変わりない日々を送っていますが、
世間は、何となくせわしい雰囲気・・
そんな中、先日、長女が1年2ヶ月の派遣期間を終えて、無事就業・・・
送別会を終えて、でっかい花束とワンホールのケーキを抱えて帰って来ました。
「花束を貰ったのなんて、生まれて初めてーーー」と明るくはしゃいで帰って来ましたが、
その目は少し赤かったです。
1年2ヶ月・・
無欠勤と「寝過ごしたーーー」と大慌てで起床して来たあの1回の遅刻だけ・・
ちょっとの事では倒れない丈夫な身体とくじけない精神力に生んで育てたのはワタシ!(^.^)
ワタシだよーーー(笑)。


お疲れ様



勤務最後の日、車を運転して家に着いて車のメーターを見たら、ジャスト80000キロになっていたらしく、
「ねっ、縁起よくない?末広がりだよ。ワタシの未来明るいよね?」と話しかけて来た長女。
何でもいい方に捉えようとするところは、きっとワタシ譲りです(^_^;)
もう就活を開始してますが、今度は派遣社員ではなく、希望する企業に就職できそうな予感がします。
今まで派遣で痛い目を見たワタシ・・
「派遣だけはもうダメ!」と耳にタコが出来るほど言ってるし・・・・
80000キロだったし・・・(笑)。
今まで勤務してた上司にも「次のところは見つかったのか?」と気に留めてもらってるようで、
いろいろとアドバイスを受けてるようです。
いろいろな素晴らしい経験を積んで行くと「味方になってくれる人」がどんどん増えて行くんだよ★
厳しさも味わったけど、自分さえちゃんとしていれば、そういう温かさもあると知ったはず。
1年2ヶ月の派遣期間を無駄にしてほしくない・・と思います。
そして、ワタシも陰ながら、黙って応援したいと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

ライヴへ行って来ました

2012.12.20 Thu
こんばんわ★

マシャの年末ライヴは今年で12回目***
今年もチケットが取れたので行って来ました。
横浜の街も随分と見慣れました(^^ゞ
ライヴで、もう何度行った事でしょう。


オテルデ福山


みなとみらい駅で降りて、会場へ向かう途中にでっかい垂れ幕。
みなとみらいがマシャ一色に染まってました(^.^)


ライヴ後ホテルにて


今回も内容満載の3時間のステージ♪
初めての事がいくつもありましたぁ~
いつも進化したステージを見せてくれるマシャはやっぱりステキ、最高です。
3時間のステージが終わって、ホテルへ。
マシャがCMしてる「アサヒ スーパードライ」を飲んで・・(^^)
マシャとおそろのブレスレット「CHAN・LUU」
ライヴヘ行く時は、必ず着用してく徹底振り(笑)。
この写真でも着けてるし、ライヴでも着けてた。・・ってそれだけで幸せーーー、自己マン!
熱狂的ファンってそんなものだよ、単純なのです。


5:13


観覧車のライトが消えて、時刻だけ浮き彫りになってました。
朝の5時を過ぎてますが、横浜の街はまだ眠ってますね。
まーーっくら。


クリスマスツリー


ホテルロビーにあったクリスマスツリーを眺めて、
さぁーー帰ろう。
今年もいっぱい楽しませてもらいました。
来年も必ずライヴヘ行きたいなぁーーー★


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

小倉トーストにグラッ

2012.12.18 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

ワタシの簡単なランチ(^^ゞ 
食べに行く気分でもなく、もちろん、何かを手間隙掛けて作る気力も無く・・
お恥ずかしいですが、コレだけ・・・(笑)。
ひとりのランチはこの程度で充分。


セシルと小倉トースト_1


ちょこっとだけ残っていた「あずき」を使って小倉トースト。
4つの角まで敷き詰めるほどのあずきがなかった・・・(>_<)
まぁ、最近ちょっとお腹周りがポッチャリして来たので、これくらいでいいでしょう。


セシルと小倉トースト


またまた、セシルが小倉トーストの前に。
何度かこういう写真を載せた事があるよね(^.^)
犬なのに、甘いものに目が無いセシル★
甘党男子セシルです。

明日は、マシャのライヴで横浜へーーー
ライヴだけ見て、さっさと帰って来ます。
今年最後の、生マシャ★~***
早く、あなたに逢いたい。
あなたの声が聴きたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ラム酒でおしゃれに

2012.12.16 Sun
大学芋を作りました。

姑のもとで浪人生活を過ごしていた次女が、
先日、姑宅を引き払って我が家へ戻って来ました。
受験の最後の追い込みは、キモチが落ち着く実家で・・・と決めていたようで。
そんな次女の為に作った大学芋★
大学合格を祈って、大学芋・・・(^_^;)
冗談のようですが、作ったいきさつはコレ、本当です(^.^)


ラム酒風味大学芋_2


っていうか、久しぶりに食べたいなぁーーと思ったのも、そのひとつ。


ラム酒風味大学芋_1


これね、油で揚げていません。
面倒だから、揚げないのもひとつ。
レンジでチン♪して、さつまいもに熱を加えています。
それを多めに油を入れたフライパンで、こんがりと両面に焼き色をつけて、醤油と砂糖で味付け。


ラム酒風味大学芋


そして今回は「ラム酒」を入れて、ちょっとひと工夫~★
ラム酒と大学芋、すごーーーく合います。美味しいよ~***

Cpicon ラム酒風味no大学芋 by cecilmama

ラム酒を入れるだけで、お菓子度がアップ♪

1年365日なんて、あっという間ですね。
今年はオリンピックがあったから366日かぁ、、?
次女の受験を思うと、本当にあっ!あっ!あっという間でした。
ワタシ個人にとっても、今年は念願の転職も出来て、心身ともに安定し、
いい1年だったかと言えば、いい1年だったと思います。本当に充実していました☆
1年を振り返って、堂々と「充実していた」と言える事は、今まで無いに等しかったワタシが・・
確か今年始めのブログで「今までの辰年には、いつもいい事がある」☆
というような事を書いたのですが、やはりその予言通り***辰年とは相性がよいのです!
仕事が充実してると、キモチがこんなに違うものかと、何年振りかに実感しました。
三女の出産を機に家庭に入って、子育てがひと段落したら社会に復帰しようと思っていたのに、
その間にバブルが弾けて、思うように再就職できない社会情勢になって・・・
何とか再就職したものの、精神的にはジタバタと、もがいて七転八倒しながら働き続けた約12年・・・
何の苦労も無く働き続ける人を妬んだりした事もあった・・
自分の歩んで来た人生を悔やんでも悔やみ切れなくて、
進路を決める時に、自由にさせてくれなかった両親を恨み続けて来た・・・
思うと長くて、辛かったけど、無駄ではなかったのかなぁ・・
無駄ではなかったと言い切れない自分がまだハッキリと存在してますが、
現在進行形です!今がよければすべてよし!と思えるように、
来年も更に公私共に充実させ、いい1年だったと言える年にしようと・・・
年末の「締め括る」雰囲気に何とも言えない淋しさを感じて、
子供の頃からその雰囲気がキライで、大人になってからも一層馴染めないワタシですが、
今日は何故かこんな感じで・・・(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

今年もこの季節が・・・

2012.12.13 Thu
今年もこの季節がやって来ました★
マシャの年末ライヴ♪~***


Hotel de 福山


またまた、懲りもせず・・・懲りるわけがない。
飽きもせず・・・飽きるわけがない。
行って来まーーす!
いつもどんなチケットかな?と楽しみなわけだけど、
今回のチケットの写真には、ドキッ!としました。ワタシの好きなアングル。
マシャの顔に、ギターを弾く手が重なって映る写真がすごく好きです(^^)
毎年、マシャが練りに練って、思いを込めて付ける「ライヴのタイトル」も楽しみの一つ。
今年は「Hotel de 福山」
ちなみにホテルではなく、スペイン語で「オテル」と読むそうな。ここまでこだわるあの人・・(^。^)
ワタシも変人なので、マシャの変人ぶり、
変人のこだわり人間、面白くって、すごーーく好きなんだけどね。
来週のライヴが楽しみです~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

頂き物と残り物で

2012.12.11 Tue
こんにちわ、cecilmamaです。

こちらはすっかり真っ白・・
銀世界・・という、その様子を美しく表現する言葉がありますが、
果たして、それを美しく表現してもいいのでしょうか?(笑)。
キライなものを、キレイに取り繕う事も出来ないちっぽけなワタシは、
白くなった景色を見て、今年もふかーーく溜息をついたのでした・・(ーー;)

・・と今回は、頂き物の明太子と冷蔵庫の残り物で作ったパスタの紹介です。


明太子おろしパスタ_1


何も考えず、即行で作ったわりには、言う事なしの上出来でした♪
材料は明太子、大根おろし、めんつゆ、オリーブオイル、そしてパスタ。
そして、これが結構いい相性だった高菜★***

Cpicon あっさり和風☆明太子おろしパスタ by cecilmama

久々にクックパッドに掲載。
ここのところ、ずーーーーーっと、ほんとにずーーーーーーーーっと、
料理に全くチカラが入らなかったので、クックパッドの掲載も久しぶり(^_^;)
今も料理が苦痛で仕方ないのだけど、
家族が栄養失調にならない程度には、何とか料理してます・・って感じです。


明太子おろしパスタ


これね、ほんとに高菜がバッチリ♪
このパスタは、高菜なしでは考えられないくらい、存在感がありました。
冷蔵庫に高菜が残っていてよかったぁー(^.^)

お店で何度も明太子パスタを食べた事があるけど、
明太子パスタって、美味しいよ。
美味しいけど、水分がなさ過ぎて、パサパサしてる・・と感じた事はない?
なので、今回は大根おろしを入れる事によって、パサパサ感をなくして、
ツルッ♪と食べやすく滑らかな明太子パスタにしてみました~
頂き物と残り物のコラボ(^^ゞ
珍しく成功して、雪で鬱々しながらも、ちょいと上機嫌のcecilmamaでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |


