
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

なにわクルーズ

2014.05.31 Sat
ライヴの次の日、帰りの電車時間まで、大阪でどう過ごそうか・・・・
都会での時間の過ごし方・・・すごく悩みます(ーー;)
苦手なんだもん、、大都会・・・(笑)。


ユニバーサルシティポート


でね、結局は・・・・
ここから出航する「なにわクルーズ」で、それなりに大阪を満喫する事に。


落語家と行くなにわ探索クルーズ


落語家と行く なにわクルーズ(^.^)
ある意味、大阪らしい、いいの見つけた★~
今回、同行する落語家さんは、桂三ノ助さん。
桂文枝(新婚さんいらっしゃいの元の桂三枝)のお弟子さんだそうです。
出航してから、ずーーーっと、ずーーーっと、しゃべりっぱなしでした(^^ゞ
落語家さんって、スゴイわ~!
人の気を惹いて、楽しませて、そして休む事無く話し続ける事は、どんなに大変な事か。
ワタシも、昔はバスガイドの端くれだったので、分かるつもりです(^_^;)


船旅へ


いざ、出航~★


難波橋


改めて、大阪は川の街だと実感しました。
水の都。
いい観光が出来ました。
撮って来た写真を、ザッと紹介しますね。

大阪と言えば、難波!
難波橋。
川の街って事で、たくさんの橋をくぐって来ました。


大阪市中央公会堂


大阪市中央公会堂。
ワタシは無知でしたが、大阪では有名な建造物とか。
昔、あるひとりの寄付によって、建築されたそうですね。
当時のお金で100万円。今で計算すると、18億円だったかな?(^.^)


天神橋


そして、向こうに天神橋。
この眺め、惹かれました☆


道頓堀川_相合橋


道頓堀川に入って・・・
相合橋。
手を振ってくれる大阪人(^^)
せービス精神旺盛で明るいでんなーー
なんでやろなぁ~ ツンとすましてないからいいよなぁ(^。^) 見習わなくては。


ドンキホーテ


道頓堀川沿いのドンキホーテ。
ここで船を降りたので、あのグリコの看板は見れなかったけど、、、、
でも、「道頓堀川感」を感じました~♪
大阪に来たんだなーーーと実感できたな。


旅客船きらり


乗って来た「旅客船きらり」を見送りまして・・・


たこ焼き屋さん


たこ焼き♪たこ焼き♪
とにかく、大阪らしいモノを食べたかった(^^)
すぐ目に飛び込んで来た、道頓堀川沿いにあったたこ焼き屋さんへ。
たこ焼きの写真はありませんけど・・(^_^;)
たこ焼き、うまっ!!!!
いやーーー、やっぱり違いますね。
何が違うんでしょ? あんなたこ焼きは、富山では食べられません。
あのたこ焼きなら、1週間に3回は食べたいな(^.^)
粉モン好きなので!

・・・と、道頓堀川から、もう一つ大阪らしき場所へ向かいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

セシルとおでかけ

2014.05.29 Thu
セシルとドライブ~
おでかけです♪
病院でもなく、トリミングでもなく・・
でもセシルは、鼻をクンクン鳴らして何処か不安そうで(^_^;)


ドライヴ


助手席に乗せると、時々ワタシの膝に乗ってくる。
この調子。


ドッグランへ


行き先は「道の駅 メルヘン小矢部」
道の駅に到着するまで、敷地内にドッグランがあるとは知らなかったワタシ。
ちょいと見物へ~
他のワンちゃん達の気配を感じて、遠めに眺めるセシルです。


足湯


道の駅に「足湯」がありまして。
実は、コレの下見に来たのでした。
グループホームの利用者さん達と一緒に来れないかな~と考えて、、、(^^)
毎月、行事を催す事になっていて、ワタシは行事企画の係りをしてるので、
大変、頭を悩ませてます・・・
こういう機会を与えてもらうとついつい、ワタシが新しい風を・・・と意気込むワタシです(^^ゞ
ワンパターンは嫌だし、人と同じは嫌だし・・(笑)。
とにかく、新しい風を吹き込む役割をしたくてたまらなくなります。

足湯・・・バラの花が浮いていてキレイでした☆
実際に自分の足を入れて、体感できればよかったけど、
「犬同伴での立ち入りは禁止します」という注意書きがあり、出来ませんでした。
ペットに冷たい場所が多過ぎるよ・・・・(>_<)
まさか、ここにワンちゃんを入れる人なんていないでしょうよ。
なーーんて、普通に考えたら思うけど、
世の中、変わった人、非常識な人もいっぱいいるしね・・(ーー;)
足湯もダメなら、道の駅内もペット同伴の入場禁止。
そうっか、そんなものなのね・・
セシルとの生活が当たり前になると、
何処がペット禁止で、OKで・・・なんて、あまり意識した事がなくて。
下見のつもりが、駅の中にも入れず、全然成ってなかったです、ハイ(^^ゞ
でも・・セシルとドライブ出来たからいいんだぁ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

忘れていたら、年代モノ

2014.05.28 Wed
そういえば、何年も開けてなかった床下収納・・・(^^ゞ
中にあったのは、果実酒用の瓶の数々。
ジンジャー酒、梅酒、レモン酒、かりん酒、キウイ酒・・・
そして、今となったら、何がなんだか分からないモノも(^_^;)
多分、変化しちゃって、黒くなってドロドロした液状のモノが・・・(笑)。
あるある。
こんなに作ってたんだ、ワタシ・・・


レモン酒


そのうちのひとつ、レモン酒をおそるおそる飲んでみる事にした。
瓶には、ワタシの手書きで「12月16日頃が飲み頃」と記載したシールが貼ってあったけど、
肝心の平成何年かが不明ーーー(ーー;) 
きっと、こんなに何年も放置するなんて思いもせず、すぐ飲もうと思ってたんだなぁ。
多分、、、、絶対に10年は経過してるなっ。
2001年頃だろうと推測(@_@;)
忘れすぎだよね・・・(笑)。
気付けば、古酒だ~♪
飲むと、それがとっても美味しかった。
コクがあるっつうか★


レモン酒_1


今年は、珍しく梅酒でも作ってみようかな~と思っていてね。
ウチにある果実酒用の瓶を整理。
瓶の中に残骸を残したままで、ずーーっと放置してたモノとか、
中のモノを捨てたら、空き瓶が3つも出来た!
おーーー、作りたい気分が本格的になって来たぞーーー!



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

ライヴ IN 大阪

2014.05.26 Mon
マシャのドームツアーのライヴで大阪へ★~
今回2回目。
初・大阪ドーム。
ドーム近くの駅からドームまで、長ーーく続く人間移動の列・・・・
毎度毎度思う事ですが、こんなに大勢の人間を動かしてしまうマシャって偉大♪


HUMAN.jpg


大阪ドーム着。
各窓に貼られていた、今回のツアーのお印。


HUMAN_1.jpg


マシャ本人の脳のCT写真をそのままアルバムのジャケットデザインにし、
そして、ツアーのポスターにもし・・・
インパクトあります(^.^)

全24曲を歌い、約3時間のライヴが終了、、、、
前回のナゴヤドームの方がよかったな(^^ゞ なんて思いながら、、、
当然の事ながら、同じ曲を歌う、同じライヴなのに、
ツアーで2回以上観ると、あちらの方がよかったな・・という感想が自然と出ちゃいます(^_^;)
同じと言えども、同じではないって事ですね。
ナゴヤよりも大阪公演の方が、手を抜いていたように感じた・・って事ではなくて、
長年、マシャのライヴを観てる感覚というか。
マシャも人間だから、どの公演も同じように、同じキモチで同じ調子でやるのは難しいと思うし・・
もちろん、そうしようと思ってるとは思うけど。


大阪の夜景


ホテルから見た、大阪の夜景。
大阪もでっかい街だなぁ。
夜景を見てると、つくづく思った。

明日は、ぶらり大阪の街・・・です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

経過良好

2014.05.24 Sat
セシルの経過観察・・
「突然」の4月13日から通院するようになって、1ヶ月が過ぎました。
あれから初めて減薬して、今回はその結果を診る為の血液検査。
肝機能の数値が、基準値内に戻っていて、ひとまず安心(^.^)
あの時は、GPTなんて、基準値が17~78のところ、セシルは493もあって・・・(T_T)
それが、今回は43♪ ホーーーーーーッ。
でも、まだALPが平常値の2倍以上もあって、安心ばかりはしていられないけど、、、
1ヶ月後に再び、血液検査。
ALPも基準値内に戻っていたらいいなぁ~☆


これから病院へ


病院へ行く事も知らず、とにかく大好きな車に乗れて、ご機嫌のセシルでした(^^)
セシルは車が大好き。
ドライブ、大好き。
助手席に乗っていれば、チーーーーンとおとなしくお座りしてます(^。^)
とか、車窓にもたれかかって、外の景色をジーーッと見てるか。
まるで、ワタシとそっくり(*^_^*)
今日の天気は快晴~!
こんな日は、ドライブ日和だなぁ。
そんなcecilmamaは、今日から大阪へ。
またまたマシャのドームライヴヘ行って来ます★
初・大阪ドーム。
酔いしれて来るよ~(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:セシル | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

富山の小京都を散歩

2014.05.21 Wed
こんにちわ、cecilmamaです。

先日、夜勤前にお散歩気分で出掛けた、富山県南砺市城端町。
ちょっとご紹介。


城端駅_1


城端駅。
初めて見たけど、なんて雰囲気のある駅だろうって、気に入りました(^^)
映画のワンシーンに出て来ても良さそう~


越中の小京都


駅舎の中。


城端駅


タイミングよく停まってた、城端線の電車。
うわぁーーー、旅したい!
映画に出て来そう~(^.^)
いい雰囲気♪~
絵になるなぁーー


城端_醤油屋


城端にはたくさんの坂があって、
坂の町とは知らなかった、、、、


城端_坂


醤油屋さんの前の坂道。
名前が、、、出てこない(>_<)
あちゃー、覚えてません(^_^;)


城端_寺


なんとか通りにあった、なんとか寺(^^ゞ
なんとか・・・・最近、都合よく使う言葉だな(笑)。
鐘楼がステキで、ちょい写真。


城端_梵鐘_1


鐘楼の屋根が、鳳凰の羽のように反り返って、見事でした☆
青空をバックに写真を撮って見たら、屋根が羽ばたきそうな・・そんな感じ。


城端_梵鐘


この鐘楼の付近を見て、ふと思い出した、広島の尾道・・・
小京都つながりです。
尾道は、また是非行ってみたい場所。ワタシのお気に入り♪


警察坂


この建物は元警察署だとか。
なので、その横にある坂は警察坂。
あまり、好きな名前ではないな、、、(-_-;)

・・というわけで、富山の小京都を軽く散歩してみました。
遠くへ行かなくても、こんな身近に、こんなにいい場所がある。
また日を改めて、城端散歩に出掛けても楽しめそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

あれから初めての・・・・

2014.05.19 Mon
約2ヶ月ぶりのトリミング~♪
ふわふわセシルもキュートだけど、
お目目のお毛毛が、邪魔になって来たところで切り頃かと(^^ゞ
cecilmamaの休日に予約を入れて・・・・
さぁーーー


5月セシル


と言っても、当のセシルはショボーーン。 こんな調子(^^ゞ
怖いの?嫌なの?(ーー;)
何処へ連れて行かれるんだろうーーー? と何やら察知してるような感じ。
今日はね、嫌いな病院じゃないのよ~(^.^)


5月セシル_1


トリミング前。
ボーボーです。
cecilmama的には、もう限界!
持っても、あと1週間!


5月セシル_2


そして、1時間半後のセシルです★
凛々しくなりました。
よっ!男前!!!
セシルはどう見ても、ハンサムボーイ☆
トリミング後は、ミニチュア・シュナウザーの凛々しさが際立ちます。


ドッグバス


トリマーさん、ワタシのブログを読んで、
セシルの「大変」だった事を、薄々ながら知って下さってたようで、、、
セシルを見た途端、「セシちゃーーん」
有り難い、有り難い。
セシルを心配してくれる人がここにも。
涙が出るくらい嬉しい(^。^)
弱点が分かったのは、あえてよかったかと、、、トリマーさんにも、そうお伝えしました。
弱点が分かってるって、ある意味それは強みだと思うんですよね、ワタシは・・・(^_^;)
よかったんです、本当に。
それをサポートして行くのが、ワタシの役目!
ワタシの歴史にセシルあり。
大事にして行きますよ。
セシルの事、ちょっとでも思ってくれた人達・・・・・ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

冷蔵庫の整理

2014.05.18 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

cecilmamaにしては珍しい、ワンプレート・スタイル★
おかずは、たった3種類ですが、、、(^^ゞ


おかず


ブロッコリーのアンチョビ炒め。
じゃがいものデミグラスソースのせ。
小包籠は、買って来たもの。レンチンしただけ(*^_^*)


おかず_1


冷蔵庫の整理をしたら、こうなったぁーー
デミグラスソースなんて、数日前の残り物で、じゃがいもに掛けただけだし、、


おかず_2


1品だけをとったら、別に豪華でもない、ちょっとした・・と言うより、
ちょっとし過ぎたおかずの組み合わせ(>_<)
それをみんな一緒に盛り付けすると・・・
目の錯覚? みんな黙ーーーーって、満足そうに食べてくれるのよ(笑)。
しめた!
この方法があったか!

今日は朝から「SAY YES」をよく耳にしたな・・・
久々に改めて聴くと、なんていい曲なの。
主題歌だった「101回目のプロポーズ」も大好きなドラマだった。思い出す・・
「Yah Yah Yah」も闘志があふれ出るような曲で、サビで拳を上げるポーズも大好きだった。
あのデュオの曲では、個人的にはデビュー曲の「万里の河」や「モーニング・ムーン」がお気に入り★
何曲もヒットを生み出してるのに、、
なんて事だろう・・・やっぱりショックだね。
CDの撤収とか、そういうのはやめて欲しいな、曲には罪はないので。


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お弁当・おかず | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

娘を感じる・・・

2014.05.15 Thu
毎年、この時期・・
心が癒される、ワタシの好きな風景。


麦畑


この何とも素朴な、、
そして、まっすぐで清々しくて。
何処か威勢がよくて、それでいて優しくて・・・
数ある花の華々しさはないけど、何故か心が惹かれて、娘の名前にまでしちゃった・・麦畑。


麦畑_1


今日が次女の誕生日。
おめでとうーー、とメールした。
健康で明るく、何事にも向上心を持ち、人に迷惑を掛けないように・・と言葉を添えて***
月並みな親心(^^)


麦畑_2


まっすぐに前を向いて。
颯爽と・・・


麦畑_3


華々しさに負けず劣らず、決してそれを羨まず、自分は自分。
何事にも自分らしく。
飄々と風に吹かれていればいい。
まさに、そんな娘に育ったような気がします(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

5月のセシル

2014.05.14 Wed
こんばんわ、セシルです(^^)

ボクは元気にやってます!
心配を掛けたのが、ウソのようだよ。


cecil_1.jpg


あの時は、本当に死ぬかと思ったけど、
嫌だった薬も飲み続けた甲斐があって、すごく調子がいいんだ~
身体が軽くなって、飛び跳ねてるよ☆
肝臓食もペロリ~♪ ぜーんぶ食べてる★
たまーーに、エサに混ざってる薬だけ残してしまうと、
ママに「セシル、飲まなきゃダメ!」って叱られて・・・
抱っこされて、口をガッと開かれて、ママが喉の奥に入れるんだけど、、、(T_T)
うぅーーー。


cecil_3.jpg


今度の受診で、薬を止めるかどうか、決めるんだって。
ママが、薬を止めて大丈夫なのーー?って、すごく心配してる。
ボクも歳だし、またあんな症状が出たら、怖いよ・・・(ーー;)
ほんとに大丈夫なのかな?ボク。

・・というわけで、ボクの近況☆
そろそろ、福ちゃんちにカットも行かなくちゃ~♪
ボーボーだよ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |


