FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

重宝してるモノ  -ハンバーグを焼く-

2013.12.23 Mon
こんばんわ、cecilmamaです(^^)

先日、ブログに載せた頂き物のハンバーグ・・★
cecilmamaは、またまた焼くだけ・・というラクをして(^_^;)
ハンバーグソースをアレンジしていただきました~!


フライパン


今回は、焼く段階から写真を撮ったので、ご紹介~

フライパンに、クッキングホイルを敷いて焼きますよーー
余計な油は一切使わないので、It's ヘルシー!
油っぽいのが苦手なcecilmama・・(ーー;)
これだったら、苦手なビーフのハンバーグもいただけます!


ハンバーグを焼く


ハーーイ!のっける、のっける4人分♪
マイナス次女なので、現在はMAX4人。
ずーーっと奇数だったので、偶数って何かと都合がいいね・・(^.^)


ハンバーグを焼く_1


上からアルミホイルで蓋をして、中火から弱火で8分焼きます。
8分後、ハンバーグをひっくり返したところがコレ。
余分な油分が、ホイルの上にたっぷーーり排出。
この肉汁が美味しいって??(^^)
cecilmamaは、肉汁なんかに興味なし!(笑)。
フライパンも汚れず、ゴシゴシ洗いをしなくていいし、油を使わず焼ける手軽さ***
クッキングホイル、すごく重宝してます(^^)


ハンバーグ


そして、今回のハンバーグソースは、わさびソースで決まり★^
やっぱり、和風だぁーーー(笑)。


ハンバーグ_1


わさびソースの材料は・・・
・ チューブのわさび 小さじ1強
・ しょうゆ 大さじ2
・ 酒 大さじ1
・ 砂糖 大さじ1

添え物なし、ハンバーグオンリーで雑に盛り付けした写真(笑)。
たまにはいいよね、よしとしようーー♪ ハハ(^^ゞ

さてと、次回のハンバーグソースは・・・
またまた和風で・・(*^_^*)
牛肉を「こってり」でいただくのは、やっぱりハードルが高いワタシ。
「あっさり」で行かさせていただきます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:料理 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<東京へ行くなら、泉岳寺 | ホーム | セシルの散歩>>

コメント

no subject

クッキングシートをフライパンに敷いて魚を焼くことはするけど、
クッキングホイルってのがあるんですね。
しかもハンバーグが焼けちゃうって、凄いーー
これ絶対試してみたいです。
楽チン、しかも油っぽくならないって最高^^

わさびソースも魅力的ですね。
- | tomato | URL | 2013.12.24(Tue) 20:43:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://utsuwanokimochi.blog66.fc2.com/tb.php/1185-3fdfe33e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。