fc2ブログ

チーズをオン♪でアレンジ料理

2010.06.16 Wed
梅雨らしい天気で、昨日からずっと強い雨が降っていました。
夕方になって、やっと晴れたよ??
雨は嫌いではないけど、降り続くとわずらわしくて・・(>_<)
洗濯物もカラッとしないし、気分もカラッとしないもん。

今日は仕事が休み・・
午前中に歯医者へ行って、あとはのんびり?♪
デザート作ったり、料理したり(^。^) 平日に家で一人・・優雅だわ??★**
出来れば毎日こんな生活を送りたいなぁーー なんて、怠け者な考えを持っちゃいます。


豚ロースのローズマリー漬け


コレ、mayaさんの「チキンローズマリーグリル」をアレンジして、先日作ったメニューです?♪
私は豚ロースを使いました。
ローズマリーと黒胡椒、塩、にんにくのみじん切り、オリーブオイルを袋に入れて、
そこに豚ロースを漬け込みます。
そのまま焼いても、すごーーく美味しそうな香りが漂ってました(^.^)


豚ロースのローズマリー漬け_2


私は豚ロースに塩で炒めたもやしをのせて、その上にとろけるチーズをのせて、
蓋をして焼いてみたのーー!
チーズを使った料理を作れば、娘達が喜ぶ^^;という、なので思いつきで・・・・
ローズマリーのオリーブオイルに漬け込むと、こんなに美味しくなるんだね。
にんにくも黒胡椒も全部、いい仕事してくれる♪?** 何一つ無駄なものはない、完璧★
mayaさんちでは、いざという時に簡単なので・・とすでに味をすり込んで冷凍してあるそうです。
さすがだわーーー(^。^) 
惚れ惚れしちゃう(*^。^*) もう惚れてますけど♪


豚ロースのローズマリー漬け_1


肉の向こうにぼやけて見えるのは、ほうれん草のペーストを使って作った焼きうどん(^^)
味付けにめんつゆを入れて、ちょっとだけ和風テーストにしてみました。
具はささみ・オンリーユー**です
自分の覚書としてクックパットにレシピを載せました?

Cpicon チーズオン♪豚ロースのハーブ漬け焼き by cecilmama

そしてmayaさんの総本家!チキンのローズマリーグリルはこちらです→
mayaさんが紹介されていたのは、なんと5月9日でした(^_^;)
いつのブログだったか、ハッキリと覚えているわけではなかったので、
これを紹介されている記事を探すのに、ちょっとだけ大変だったの(笑)。
忘れた頃に作りましたよ?、mayaさん、ごちそうさまでした(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト





カテゴリ:料理 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |
<<トリミング後のセシル | ホーム | 野菜ジュースを使ったアイデアレシピ集>>

コメント

no subject

漬けこんで冷凍がきくのは良いな~~♪
やってみたい!
ローズマリーちゃんを買ってこないと!!
ポチ凸!@おいしそう!!!
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2010.06.16(Wed) 16:37:51 | [編集] | top↑ |

no subject

ローズマリーって、そんなに美味しくなるんだ^^
私も今度買いものに行ったら是非買ってみよー
だって、cecilmamaさんが、それほど絶賛するんだもん~

もやしにとろけるチーズ、ナイスだなー
淡泊なもやしにチーズ、すごくいい感じでそそられます~^^
ほうれん草のペーストのやきうどんも素敵^^
パスタかと思ったら~
さすが~
- | tomato | URL | 2010.06.16(Wed) 20:34:36 | [編集] | top↑ |

no subject

平日にのんびり1人でお料理…
素敵な過ごし方ですねー(´▽`)♪

豚肉だけでも美味しそうですが、
もやしとおうどんが、とってもオシャレに見えます♪
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2010.06.16(Wed) 22:00:44 | [編集] | top↑ |

no subject

ローズマリー、家にあります!今年1株だけ買ってきて植えました。
あれ、使うと良いんだ。。。。

チーズを使うメニューって、娘や息子が喜びます。
最近私は、クリームチーズに凝ってて 冷蔵庫に常備しています。
先日はアスパラの胡麻和えに、クリームチーズ使ったら私好みだったわ_・)ぷっ

私はずっと専業主婦なんで、何時も昼間家にいるんだけれど
家の場合、夫が不規則勤務なので。。。1人ぼっちの日ってあまりないのです。
なので、平日の夫が朝から出勤した日は天国です!
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2010.06.17(Thu) 00:18:58 | [編集] | top↑ |

no subject

ローズマリーって良い香りがしますよね~ うちにもあるんだけど、お料理につかうとすっごくお料理に深みがでるんですよねから

チーズ好きの私にはこれまたたまらない1品!
淡泊なもやしにチーズ、これだけでおされ~なお料理に大変身ですね♪

急にできた貴重な自由時間・・・有意義にすごされましたね♪

応援も。
HYjkyH3s | ロッキン | URL | 2010.06.17(Thu) 01:10:39 | [編集] | top↑ |

うさぎぴょんさんへ

うささん、こんにちわ。
是非やってみて下さい~
美味しかったよ!!
チーズをのせるなんて、小技はいらなかったかもしれない(^^ゞ
娘達がチーズ好きだから、ついつい・・・(^^)
- | うさぎぴょんさんへ | URL | 2010.06.18(Fri) 13:14:08 | [編集] | top↑ |

tomatoさんへ

私もそんなにハーブは詳しくないし、
普段は使わないけど、これはおススメ~♪
漬けこむだけの簡単な調理法だし、主婦の味方です(^^)
私・・あまり絶賛しないからね(笑)、
時々、絶賛するという事は本当だという事で~☆
tomatoさんなら、お安いご用!さらーーーっとアレンジできますよ♪
- | tomatoさんへ | URL | 2010.06.18(Fri) 13:17:45 | [編集] | top↑ |

みるまゆさんへ

みるまゆさん、こんにちわ。
毎日、平日にひとりでのんびりしたいです~(^^ゞ
あーーー、叶わぬ夢・・・(泣)。
好きなお菓子を作ったりパンを焼いたりして、
家族が帰って来るのを待つ、そんな日常がいいな。
- | みるまゆさんへ | URL | 2010.06.18(Fri) 13:20:06 | [編集] | top↑ |

むっちゃんへ

むっちゃん、ハーブ育ててるんだ。
それじゃ、今度いろいろと聞こうかな~(^^)
私、ハーブガーデンを作ろうと思っているので・・・☆

アスパラの胡麻和えにクリチー~
おー、聞くだけで美味しそうじゃん!

やっぱり多くのご家庭が、旦那元気で留守がいい・・なんですね(^^ゞ
私、ひとりがホーーーッとする(→なんて言うのはダメな事?)
先日TVを見てたら、離婚経験の芸能人が出てて、
男がいたらいいなぁと思う時は、蛍光灯や電球を変える時とワインのコルクを開ける時・・と言ってました(^.^)
うん、わかる!と思う私は不幸かな・・ハハハ・・
- | むっちゃんへ | URL | 2010.06.18(Fri) 13:25:16 | [編集] | top↑ |

ロッキンさんへ

ロッキンさん、こんちわ~☆
私にしては珍・おしゃれな料理でした。
普段はおしゃれな料理って作らないから・・
いえいえ、作れないから。でした(^^ゞ
料理のセンスがなくて・・・
簡単に作る事は得意だけど、おしゃれな料理は苦手。
所詮、口に入れば一緒!と思ってるからダメなんだよね(笑)。
応援、サンクス!
- | ロッキンさんへ | URL | 2010.06.18(Fri) 13:28:25 | [編集] | top↑ |

no subject

mamaさ~んこんにちは♪来るのが遅くなってごめんなさいっ
感激~~~!!豚さんで大変身させて下さり
もやしとチーズでボリュームアップ☆美味しいのに間違いなしだわっ
今度私も、もやしチーズ乗せて焼いてみます*^^*

素敵なアイディア&参考にしてくださり♥だ~い好きっmamaさん
愛を込めぽちっっ~☆
- | maya | URL | 2010.06.19(Sat) 10:32:46 | [編集] | top↑ |

mayaさんへ

mayaさん、いつもありがとう。
本当に美味しかったよーーごちそうさまでした。
ブログで見たときに、「いいなぁ」と思っていた記憶が甦って(笑)
慌ててブログを探したよーーーふぅ、大変だった(^^)
また昔のmayaさんの料理をつくれぽするかも~(^.^)
復刻版? ふふ。
- | mayaさんへ | URL | 2010.06.20(Sun) 15:16:45 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://utsuwanokimochi.blog66.fc2.com/tb.php/375-761489fa